ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年末 - 2

12月の良品週間来なかったのでしびれを切らして無印で買い物した。あとから調べて知ったけど、このご時世なのでセールは控えて基本価格見直しの方針をしているらしい。たしかにいろんな商品に「価格見直しました」とか書かれてた気がするし会計安かった気が…

2020年末 - 1

寝る前に年末年始のコーヒー豆を注文していて寝るのが遅くなった。翌朝8時までで年内受付最終と書かれてたので寝るまでに注文しておく必要があったから。 本当は仕事の日だったけど、休みをぶち込んでいたのでまあ寝ていても問題なくて、結果昼まで寝ていた…

タオル 買い替え タイミング

【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル チャコールグレー 10枚セット ふかふか ホテル仕様 高速吸水 耐久性 人気 [毛羽レス] 【選べる5色】 Japan Technology発売日: 2020/06/05メディア: ホーム&キッチン タオルは嘘を…

リモートワークでM-AUDIOのUBER MICを使っている

M-Audio プロ用 USB 高品質 コンデンサーマイク 4種類の指向性【カーディオイド、双指向性、無指向性、ステレオ】 ヘッドフォン出力搭載 UBER Mic発売日: 2018/08/16メディア: エレクトロニクス これを買って使っているというはなしです covid-19の影響で今…

コーヒーカップをさがして

コーヒーカップを割ってしまった。 洗おうとしたら取っ手の部分がポキッと外れて、そんなとこが外れるなんて想定もしていなくカップは手から滑っていき宙を舞って床にダイブして無残に激しく割れた。 床には粉々になったカップ、左手には外れた取っ手だけが…

スマートお会計

ケーキ買った— 少数側 (@1natsu172) 2020年11月15日 ケーキ買うときにスマートフォンに登録してあるQuickPayを使って決済しようとしたらモタついた。 店舗側のAirPay端末(非接触決済するためにスマホかざすやつ)にどれだけかざしてもなぜか全然うまくいかな…

休日とタスク

休日の休みかたがヘタ。 平日にこなせなかったタスクを消化せねばならぬ日という暮らしになっていて半分くらいは平日の利息を払っているような気分になる。感覚値的には2日休みがあっても1日しか休んでない感じ。 でもよくよく考えると平日の過ごし方がヘタ…

休日の感じ

胃 最近胃が小さくなってるのか精神性のものかはわからないけど、食欲はあるんだけどあんまり食べられないみたいな状態が続いている。十分な量を食べるとまあまあお腹壊していて、ピンチという感じがある。普通にこれ不健康ってやつだなという気がしているの…

寒さと週末

すっかり寒くなった。 土曜 仕事しててあまりに寒くて足元のヒーターを出した。ルームシューズも履いているし、ひざ掛けもしている。実際には夏が終わってからさすがにひと月くらいは経ってるはずなんだけど、なんでだか気分はまだ先週くらいまで40度近く暑…

9月最終週末

完全に夏が過ぎて寒くなったから冬服を買った。 無印で今年も冬インナーを調達した。無印の服見てたら珍しくパーカーが良さげだったのでそれも買った。シルエットが好みでめずらしく一切の迷いなしにカゴに入れた。 今住んでる家はなぜか極端にコンセントが…

思い出せたかもしれない

written-1natsu.hatenablog.com 連休最終日に思い出せた気がしている。 金曜だったか土曜だったかにセブンイレブンで血迷って買ったかぼちゃもこを冷蔵庫に入れてないし食べてもいないということを、さっきセブンイレブンに行って店頭に並んでいるかぼちゃも…

なんか忘れている気がする

なにも予定を立てぬまま4連休に入ってしまったのでフィーリングに従って生活している。 1日目は部屋の掃除したり、次買うコーヒーミルを調べたり、仕事半分みたいなことやってたら終わっていた。あんまり覚えてない。 2日目は昼に起きてコーヒーを濾してから…

心に負った傷が癒えぬまま2020年も半分以上が過ぎた。

Macbook Air 2020を買っていた

そういえば買っていたけど書いてなかった。 とはいえApple製品のことを書いても今の時代はもうなにもおもしろみなんてない。書くことないなと思ったけど、書き始めてしまったので頑張って書く。 最初はそもそもMac miniを検討してしていた。miniはメモリ換装…

8月最終週末

クモ 起きて洗濯するためにクッションカバーのところをみたらクモがひょこひょこ歩いていた。クッションごと持ち上げて外に持っていってリリースした。 ホワイトジーンズ かなり久しぶりにクローゼットから七分丈のホワイトジーンズを出して穿いた。 このジ…

友人と寿司を食べに行った。お茶して散歩して帰った。 うまいものを食べると健康になった気分になる。実際に健康になってるのかは知らんけど。 友人とは生い立ちも性格もやってることも全然違うし別に共通の趣味もないんだけど、なぜかずっと連絡は続けてい…

盛衰

シャッターが閉まったまま草がコンクリから生えている家屋、ロープの張られた元コインパーキングの空き地、しばらく誰も出入りしてなさそうな廃ビル、軒下テントが無くなったボロボロのファサードのテナント物件、何年前から放置されているのかすらわからな…

夏 連休

タオルケットを洗って、床を拭き掃除した。洗い立てのタオルケットで眠ると気持ちがいい。 実家から電話がかかってきて通話した。実家は相変わらずセミの鳴き声がすごくて、電話の向こうからギャンギャン聞こえてきた。電話を通してセミの鳴き声から暑さが伝…

ドアをみる

ドアフェチというわけでもないはずだし、ドアメーカーのことも相場もなにもわからないけどドアをみるのは面白い。 ドアは機能性もデザインも素材も組み合わせが無限にあるのがいい。 木なのか金属なのか、ガラスはあるのか、引き戸なのか折れ戸なのか開き戸…

ランチ決定力が足りない

ランチに何を食べたらいいのかよくわからない日が多い。 いくつかの店舗を頭に描きつつ歩きながら決めようと飲食店がある方向に歩く。店の前まで行くのだけど食指が動かずまた別の店の前まで行ってを繰り返している。結局どこにも入らず、Uターンして別の方…

最近の様子

梅雨 7月後半なのに梅雨が明けないという話を聞いて、そういえばそうかもしれないと思う。 こないだ散歩して公園の前を通ったら雨の降るなか蝉が1匹だけ狂ったように鳴いていた。今年初の蝉の鳴き声でびっくりした。そこではじめて「今年はまだ全然鳴いてな…

めっちゃシンプルに弱っている。

週末

やった でかけた ケーキ買った 身だしなみ 体の手入れ 電気屋で実物を見るやつ エアコンのフィルター掃除 浴室換気扇のフィルター掃除 床の拭き掃除 コーヒーミルの洗浄 電球の交換 洗濯 その他掃除 ゲーム 漫画読んだ ブラウザのタブ整理 散歩 やってない …

梅ジュースつくりたい

小さい頃、祖父が家で梅を漬けていてそれを飲むのが大好きだった。 下ごしらえ過程で庭に干された大量の立派な梅を毎年みていたのでどこかから仕入れていたのだろうと思う。 甘い飲み物はそんなに好きじゃなく日常的に飲む習慣もないうえ一人暮らしだから頻…

すずめが跳ねるように走っていてかわいかった。あんまり生きものに対してかわいいとか思わないタイプだけど、すずめは昔からちんまりしていて動きがかわいいと思っている。 コーヒー屋に豆を買いに行った。いつも買っているケニアは今日はなかったけど、コロ…

今日のミス

トリートメント詰め替えようとして封を切ってからよく見たらシャンプーだった。 BOTANIST ボタニスト ボタニカルダメージケアシャンプー (詰め替えパウチ) 440mLメディア: ヘルスケア&ケア用品 以前はこのBOTANISTのシャンプーを使っていたけど、いま別のも…

立て続けに心が締めつけられる出来事が多くてキュッってなることが多い。 厳密にはキュッってなってそのあと顔が真っ青になって身体が冷たくなって頭が真っ白になるのが一連の流れで、これが起こるときは耐久を超えてしまったときだというのが長年の積み重ね…

すべてにおいていい気分になれなくて絶望している。 1日に何回も世界に押しつぶされるような気持ちになってひどく苦しい。 絶対に解けない呪いをかけられて毎時MPが削られているけれど、全然回復が間に合ってないので近いうちに尽きてしまいそうというような…

2020-05-24,25

24 起きるつもりのない朝一にチャイムが鳴って起こされた。佐川急便だった。 寝起き眼で応対して、なにが届いたんだと思ったら数週間前に注文した枕だった。そうだった、枕を買ったのだった。 二度寝する気にならなくてそのまま起きた。でも顔を洗う気力も届…

友人と通話した。 人間は変わる生き物だから、友もまた近況が変わったらしく発言の節々から人生の進捗を感じた。 変わった部分あれどまだ僕の知っている友人のままでホッとする自分がいた。話が合わなくなったりノリが合わなくなることは当たり前に起こりう…