ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-11-30

スニーカーを洗った。というかコインランドリーにスニーカー用の洗濯機があって、それに洗ってもらった。1回200円40分。 古い機械なので使い方が難しくて、シールに書いてある細かい説明を読んでいたら『コイン投入後10秒以内にボタンを押すと 洗濯前桶洗浄 …

みんなやっている

人に会って話を聞くとみんな様々に各々の人生をやっていてすごい。 みんながそんなに人生をやっていっているならきっと自分も人生をやっていってもいいんだという気持ちになれて肯定感が爆上がりしている。 自分は自分の人生を生きるぞという当たり前であり…

2022-11-14

もっとのんびりになると思っていたけど意外と毎日忙しくてすごい。 忙しいとTwitterもYouTubeもRSSフィードも情報サイトも何も見る余裕がないからどんどんインターネット世界と乖離できて便利。現実に触れ向き合う時間が膨大に増えていて、人間味のある生活…

初心を思い出した

詳しくは書かないけど好ましくない体験をした。 町、空気、人、成り立ち、世代、時代などの様々なコンテキストが似ていて、過去の嫌な記憶が思い起こされた。 こういった環境から脱したくて脱したくてたまらなかったのだった。 「東京に住み続けている理由な…

買い物が下手になってきている

薄々気づいていたけど、日々買い物が下手になってきた。 買って失敗するのではなくて、買うまでに至らないことがあまりに多い。あるいは買うまでにすごく時間をかけてしまう。 あまりに売っているものが多すぎて辟易する気持ちもある。値段不相応な品という…