ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除@2018

約7年9ヶ月見て見ぬ振りをしてきた負債を返済した— 繊細 (@1natsu172) 2018年12月28日 大掃除のはなしです— 繊細 (@1natsu172) 2018年12月28日 オーブンレンジとそれを置いている棚を掃除した。 それだけ?と思われるかもしれないけど、諸々の理由があって相…

2018年のよかった曲を書きたかった

気づいたら2018年も残り1週間を切っていて案の定今年も早かったね〜なにもできなかったね〜終わりだね〜ってことで振り返りみたいなことを書きたかった。 なんとなく聴いた音楽のことについて書きたくなったのだけど、書いたところで音楽は読んだ人がシュッ…

ピザの思い出

#ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut お題はピザハットのキャンペーンお題だけど、この日記はピザハット全然関係ない。まったく別のピザ屋のはなしです。ピザハットごめん。 アオキーズ・ピザ 実家のすぐ近くには小さい頃からずっとアオキーズ・ピザが…

羽毛布団@2018

寒くてかなわんってことで、羽毛布団も出した。ついでにルームシューズも出した。 一昨日には肌着も真冬用の分厚いやつにしてしまったから、もうこれ以上防寒対策のやりようがない。 最低気温10℃でこんな状態で、ここから10℃は下がるはずだから来年初頭はい…

最近の学んだこと

アスパラガス 可食部 全部 処理次第 下ごしらえ 水で洗う かたい部分とやわらかい部分をわける アスパラの根本と真ん中あたりを持って折る いい感じに境目で折れる かたい部分どこ 根元側の3~5cmあたりはかたく筋っぽい ピーラーでかたい皮をむきましょう ア…