ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークでM-AUDIOのUBER MICを使っている

M-Audio プロ用 USB 高品質 コンデンサーマイク 4種類の指向性【カーディオイド、双指向性、無指向性、ステレオ】 ヘッドフォン出力搭載 UBER Mic発売日: 2018/08/16メディア: エレクトロニクス これを買って使っているというはなしです covid-19の影響で今…

コーヒーカップをさがして

コーヒーカップを割ってしまった。 洗おうとしたら取っ手の部分がポキッと外れて、そんなとこが外れるなんて想定もしていなくカップは手から滑っていき宙を舞って床にダイブして無残に激しく割れた。 床には粉々になったカップ、左手には外れた取っ手だけが…

スマートお会計

ケーキ買った— 少数側 (@1natsu172) 2020年11月15日 ケーキ買うときにスマートフォンに登録してあるQuickPayを使って決済しようとしたらモタついた。 店舗側のAirPay端末(非接触決済するためにスマホかざすやつ)にどれだけかざしてもなぜか全然うまくいかな…

休日とタスク

休日の休みかたがヘタ。 平日にこなせなかったタスクを消化せねばならぬ日という暮らしになっていて半分くらいは平日の利息を払っているような気分になる。感覚値的には2日休みがあっても1日しか休んでない感じ。 でもよくよく考えると平日の過ごし方がヘタ…