ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

休日とタスク

休日の休みかたがヘタ。

平日にこなせなかったタスクを消化せねばならぬ日という暮らしになっていて半分くらいは平日の利息を払っているような気分になる。感覚値的には2日休みがあっても1日しか休んでない感じ。

でもよくよく考えると平日の過ごし方がヘタだから休日にずれ込んでいるという事実があって、つまり人生がヘタ。人生は平日と休日しかない……。

  • マイナンバーカード受け取り
  • コーヒー豆買った
  • 銀行の用を済ませた
  • コード書いた
  • アニメみたりゲームした
  • 掃除用具買い替えた
  • 床に転がしていたnature remoを壁にかけた
  • 除湿機のタンクの手入れをした

休日のことと平日タスクが混ざっている……他にもたくさんやったことあったはずだけど、なにも思い出せなかった。すぐ記憶が揮発してしまう。

マイナンバーカードの受け取りは思ったより人がいてビックリした。並ばず受け取れるだろうと思っていたけど30分くらい座って待った。役所の受け取りのフローは最高によくて、紙に暗証番号を書いたうえで謎配列のタッチキーボードを第三者が見ようと思えば見える角度で打たされて体験がよかった。

掃除用具は床にクイックルワイパーかけてたら根本のプラ部分がバキッと折れてしまってお亡くなりになったから。長らくありがとうお疲れ様という気持ち。ついでにウェーブの埃とり使ってたけどなんとなくクイックルハンディに変えとくかと思って買った。

なんか黒色の掃除用具らしくないカラーラインが最近は出ていてええやんと思って黒いやつを買った。

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ ブラック 本体

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ ブラック 本体

  • 発売日: 2019/10/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


コードは進捗ダメで、うまく意図した通りの挙動をしなくて、なにがなんやらサッパリ。なのでふてくされている。

ふてくされてネトフリでアニメみる→数話みたし頑張って格闘するか→やっぱりうまく動かなくてふてくされてネトフリ→数話みたし頑張って格闘するか→ふてくされてネトフリ を10万回くらい繰り返している。

アニメはいまはバクマンをみていて、なんでみてるのかは不明。気づいたら再生してた。最近のアニメじゃないから劇中でガラケーを使っているし署名付きSMSの描写があって風情がある。メール送るときガラケーを空に掲げて送信ボタンを押していてすごい。いまはもうあんなモーションしてるひといないと思う。

漫画のアニメなのにケータイにばかり目がいってしまって、漫画のほうはよくわからないけどなんか天才の二人組が奮闘しているみたいな感想しか抱けてない。


そういえばあとこの休日は珍しく人と会った。

人と会うと不思議な感じがする。このご時世だからというのもあるし、自分と意図的に時間を同期的に過ごす人がいるという事実もなんだか非現実的な感じがある。現実なんだけど現実すぎて非現実のようにすら感じてしまうのかもしれない。

コミュニケーションに関してはいつまでたっても自己評価はFランクであまりにヘタ。人生は究極的にはコミュニケーションなのでやっぱり人生がヘタ。