ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

休日の感じ

最近胃が小さくなってるのか精神性のものかはわからないけど、食欲はあるんだけどあんまり食べられないみたいな状態が続いている。十分な量を食べるとまあまあお腹壊していて、ピンチという感じがある。普通にこれ不健康ってやつだなという気がしているので健康になりたい。

道を聞かれるagain

ちゃんとしたものをしっかり食べる気持ちにならなくてコンビニで小さい適度な量のものを買って食べようと思ったコンビニの帰り道に、ご近所スタイルのマダムらしき人に突然道を聞かれた。先週に引き続いて2週連続でSSR引いた感がある。

ママチャリにサングラスという格好で後ろからやってきて「XX神社ってこっちで合ってます?」と聞かれた。完全にご近所スタイルなのにどうやら近所の人ではないらしかった。道なりにまっすぐ行けば目的の神社に着くので『この道このまま、まっすぐです』ということで別れた。

展覧会

近所の店にコーヒー豆買いに行ったけど、売り切れていてなかった。残念。

コーヒー手に入れられなかったけどフライヤーが置いてあって、見たらなんかものづくり系の展覧・販売会をやっているらしかった。近所で歩いていける距離だったからふらふら行ってみた。

地域のアート・デザイン寄りのものづくりの人が出展しているっぽかったけど、とくに欲しいものはなくて、規模もそんなに大きくないものだったからすぐ見終わってしまってスルッと帰ってきた。女性向けのファッションプロダクトが多かったのもあるかもしれない。

このご時世なので出展と言っても売り子の人はいなくて、ブースがあるだけ&最低限のスタッフという感じだった。

散歩

展覧会会場から出て、なんか天気良かったからだらだら散歩していたら2つ隣の街にたどり着いてしまった。

ちょうどネットで「実はこんなディープなところがある」みたいな記事をこないだ見たのを思い出して、そこに行ってみた。本当にディープだった。日本にまだこんなところが現存するのかという気持ちになった。というか日本じゃないみたいだった。カメラ回したらフィルターなしで1970年代の異国みたいな絵になりそうだった。

別に用があるわけではなかったのと、まあ正直長居したいような場所ではなかったからスルッと帰った。

コード

あんまり書く気にならなかった。ちまちま書こうとしていたけど、なんだかうまく書けないしうまく動かないしでウンウン唸っていた気がする。

TENET

布団から起き上がれなくて『なんかやらないとこれ夜まで起き上がらないやつだ』と嫌な予感がして、先週諦めたTENET観に行くことにするかと思いつき、寝ているのか起きているのか曖昧な意識のままネット予約をした。

いつもと違う劇場ではまだ大きいスクリーンでやってたのでそっちでとった。

TENETはすごくよくて、さすがクリストファー・ノーランという気持ちになった。詳しいことは書かないけど。もう1回みたい。

掃除

家中のいろんなところの埃をクイックルで取った。えらい。

シンクを磨いた。えらい。