ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SCAJ 2023

コーヒーオタクの日記。 コーヒーのカンファレンス&展示会へ行った。場所は東京ビッグサイト。 基本的に業者向け展示会で、商社の人が様々な言語で商談していたり雑談していたりする。イベントブースでは大会の決勝戦をやっていて迫力がある。今年はvillage…

ソーシャルネット

特定のプラットフォームに限らず、毎日1回はなにかしらのアカウントをブロックしたりミュートしている。もうすっかり手癖になっている。果たしてそのアカウントがbotか人間かは知らないけど、興味もない。 ふと考えたら、街に出ても無意識に人をミュートした…

2023-09-17

行ってみたかった間借り営業で月一やってるカフェへ行った。40分くらい歩いて暑すぎて死ぬかと思った。エスプレッソと焼き菓子をいただいて満足。かなり自分好みのエスプレッソで美味しかった。 コルクのコースター的な小さなサイズの多孔質な板が必要でつい…

成す術なし! アー

いいと思った曲の作詞作曲家

Spotifyで流れてきた曲がめちゃくちゃ好みの感じで、何度も聞いていた。ところで作詞作曲は誰なんだろうと思って調べたら、自分の好きな作詞家と作曲家のタッグだった。 いや〜そうか〜〜そうだよなあ〜〜〜!!!! とデカい声が出そうになった。もしかする…

2023-09-09

先週エスプレッソを飲んだイタリアンの店にランチに行った。 パスタをいただいたけど、ここ最近で一番美味しいイタリアンだったかもしれない。かなり当たりのお店だった。誰にも教えたくない。今日はドリンクはカフェラテにしたけど前回飲んだエスプレッソが…

2023-09-03

100均程度で手に入るはず(その程度の価格で手に入れたい)欲しい物があったから散歩がてら100均巡りしていた。でもどこにもなかった。 店員さんの対応がめちゃくちゃすごくて、なんだか気分が沈んだ。でもなんか自分が悪かったのかもしれないし、昭和スタイル…

2023-09-02

なんか朝暑くて起きてしまって、でもだるくてベッドに横になってだらだら寝るでもなく漫画を読んだり姿勢を変えたりしていたら昼になっていた。 ファミマのチルドのカフェラテ(エチオピアモカ100%)を飲んだけど、エチオピア感がなかった。今でてるマシンのア…

2023-09-01

3連休にしていた。1日目。 先週のピザ屋が諦められなかったので、もう1回チャレンジしにいった。表示はテイクアウトNGだったけど、店員さんに聞いたらオーナーにチェックが入ってOKになった。オーナーによる状況判断で属人性がすごい!と思った。 ついでに待…