ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2022-09-23

家で引きこもって禅に学ぶかと思っていたけど、明日のほうが天気が悪そうだったからランチに外出たついでにまた電車に乗って知らない街へ行った。 とはいえ今日は昨日人から聞いた街に行ってみるかと思ったので路線は調べた。このあいだとは別のデカい駅で乗…

損得と苦楽

生きるうえで、何においてもあるべき姿や効率や計画性や妥当性を第一に考えてしまうようになっていて、楽しくなければ損という基本原則を忘れきってしまっている気がする。 損するのふつうに嫌なので得して生きたい。 死んだときに生きていたあいだに損した…

2022-09-17

最近、起きる予定よりも微妙に早めに目が覚めるというか脳が覚醒状態になってしまって、二度寝もできないので疲れた体を無理やり起こしてそのまま起きるという感じになっている。 サブウェイからフラットブレッド終了のお知らせ聞いて泣いてる— 少数側 (@1na…

休みの日に休む方法、実はわかってない説が出てきた。 休みの日とはなんなのかを考えていたら休日が終わってしまった。いや今日終わったのは休日だったのか?

2022-09-05

散歩してファミレスに吸い込まれ、散歩して免許更新して散歩してマッサージ屋に行き、散歩してスーパーに寄ってろくでもないものを買い、散歩して帰宅した。 今は疲れ切って、冷凍庫をみたら前に買った変なピザがあったのでそれを焼いて食べた。おいしいのか…

2022-08-28

気温がすっかり秋みたいな気温で、窓を開けたほうが涼しかったので窓を開けた。夏がどこか行ったけどまたすぐ戻ってくる気はしている。毎年のことだから。 こないだスーパーで見かけて面白そうだった冷凍食品の冷やし中華を食べた。氷はマイクロ波に加熱され…

パッとしたい

目を閉じて昔を思い出すと、浮かぶシーンのそれも大多数が「もしかするとあの頃の日々は幸せだったのかもしれないな」と思ってしまうものになっている。 思い出が美化されているだけのはずで、当時は当時でつらく苦しい日々でくたびれていた。そんな美しい日…

2022-08-07, 08

2022-08-07 空気清浄機のフィルタを変えた。 家に帰ってきて部屋に入ると、埃っぽさみたいなのを感じて、前より空気清浄力が低下した雰囲気をちょっとづつ感じていたから。 written-1natsu.hatenablog.com 去年買った BlueairのPure 231。去年買った当初は理…

マッチング

人間同士の合う合わないを考えることが多い。そんなことばかり最近はずっと考えている。あまりに難しすぎて頭が痛い。 合う合わないには感情・価値観・順番・タイミング・ペースなど様々なコンテキストが存在する。当人同士だけなら一対一だが、複数人が関わ…

うなぎ 狂気

うなぎ好きなんだけど、絶滅危惧種なので食べるのが本当に正しいのかわからなくて価格高騰云々以前の問題で手が出せなくなってきている。 でも店では毎年夏になるとうなぎのメニューが出ていて、注文するとまだ食べられる。毎年絶滅危惧と言われ続けてなんだ…

2022-07-24

数日前から舌炎ができていて、水を飲むのも痛みが伴うつらい日々。ちょっとだけ今日は良くなっていたので水とかはだいぶ問題なく飲めるようになっていた。でもまだ痛みと違和感はある。体に致死レベルではない不良箇所がたくさんあってすごすぎる。 ジュース…

2022-07-17

海鮮丼吸った— 少数側 (@1natsu172) 2022年7月17日 朝起きてお腹すいてるけど気力がなくてぼーっとしていた。 昼ごはんのタイミング逃して、14時くらいに家を出て散歩してたらめちゃくちゃ人がいるゾーンに流れ着いた。めちゃくちゃ人がいて暑くて帰りたくな…

食の味がしない。 これは比喩表現で、コロナウイルス罹患時の症状が出ているわけではない。実際は味覚はバリバリあるし、これもタイ料理を食べながら書いている。 病院に行ったほうがいい気がしている。病院に行ったら解決がするのか?という気もする。

良いタダ飯と悪いタダ飯

ある日のランチ。 チキンカツ定食の大盛りを頼んで、1枚食べたあとに2枚目に手を付けようとしたら断面見てすぐわかるレベルで明らかに火が通っていなくて生の状態だった。 鶏肉の生はカンピロバクターが本当に怖い。過去にカンピロバクターで死にかけた経験…

2022-06-20

休日があまり休日ではない日々が続いている。 夜に家族と会う予定があり、ついでに知らない街へ夕方に出た。それまではコード書いてたけど、進捗はダメ。 暑すぎて気の迷いでマックに吸い込まれた。限定のカルピスシェイクがあったので頼んだ。カルピスシェ…

2022-06-19

今週もまたいい街探しに知らない街へ。明日も行く予定。 今日は大きいショッピングモールがある街に行った。 ぐるりと歩いたもののほぼ高層マンションとショッピングモールしかなかった。街にはすごく子どもが多くて、ファミリータウンという感じ。 子どもが…

なんとなくどこを見ても聞いても暗い話とか悲しい話ばかりが転がっている気がしている。 暗いとか悲しい話だと自分が解釈しているだけかもしれない。でもそうじゃないかもしれない。実際に感覚通りに暗かったり悲しい話ばかりかもしれない。どう判断するにも…

2022-06-12

今週もいい街を探しに知らない街へ。家を出るまでうだうだしてたせいで外に出た瞬間雨に降られてしまったけど一瞬だけだったので助かった。 乗り換え駅に日本語がほぼ通じないという噂の店があり、行ってみたいと思っていたのだけど自分にしては珍しく尻込み…

2022-06-05

今週もいい街を探しに行ったことない街へ出かけた。 目的地に到着してからだと昼食的に微妙な時間で、とりあえず近所で先に腹ごしらえしようと某中華チェーンに吸い込まれた。しかし何故かめちゃくちゃ混んでいて15分待っても呼ばれず、痺れを切らして店を飛…

2022-05-29

そろそろ布団をしまうかと思って布団乾燥機にかけた。えらい。 いい街を探しに知らない街に出かけてみた。目星をつけていた駅に降り、駅周辺をぐるっと回るようにひたすら散歩した。各街にはいろんな表情があってよかった。でもめちゃくちゃ疲れた。 くたく…

タイの音楽が沁みる

よくタイ料理屋に行っていてタイ料理屋でThaiPopがかかっている。JapanesePopがJPopだからTPop? タイの音楽はギターの旋律がなんとなくエモい感じがする。そんな風に感じる曲が多い気がする。青いというか若いというか。色で例えるとスカイブルー。どこか未…

GW中ずっと頭が重くて調子が悪い。 spotifyで叶姉妹のファビュラスワールド聴いてなんとか気を保っている状態。

冬コートのクリーニング 2022

普通に寒い日があったりで春なのか夏なのか冬なのかよくわからん感じの日々だけど、さすがに冬のコートはクリーニング出しておくかと思ってクリーニング屋へ行った。 去年のこの日記と同じクリーニング屋に持っていった。 written-1natsu.hatenablog.com い…

do the best, don't try hard.

人生これでやっていこうと、仕事していて急に思った。 社のSlack上で言語化して、すぐしっくりきた。アホなのでついでにPublicチャンネルに堂々と表明しておいた。 無理してがんばることをやめていく。 ベストは尽くすが、無理してがんばらない 和訳するとこ…

ほどよく豊かな田舎

創作作品で出てくるような、ほどよく豊かな田舎は現代ではもう存在しないと思っている。 平屋の木造家屋が建っていて、田んぼがあって、軽トラックや原付が生活にありつつ、町にイオンモールが出てこないものの、個人の商店が商店と成り立つくらいには人口は…

過激な生活

最近はXbox起動する元気すら出ない日もあったりしているし、そもそも時間がなかったりもしている。とてもじゃないが腰を据えてゲームやろうと思えるような余裕がなく笑うしかない過激な生活状況。 あと過激な発言も最近はすごくしてしまっており、正直よろし…

カレーオンリー

昼ごはんにカレーをテイクアウトした帰り道に魔が刺してセブンイレブンでカレーを買って帰った。 セブンイレブンでカレーパーティーというキャンペーンを今やっているが、どれも本物の味がしてすごい。コンビニでこんな本物の味がしていいのかという気持ち。…

夏になるとやさぐれて家で餃子焼いてビール飲んでたころを思い出す。

近況が最悪

プロダクトをアジャイルするなら組織もアジャイルしていいと思うんだよな— 少数側 (@1natsu172) 2022年4月9日 ユーザーにこまめに当てて効果検証するようにこまめに社員に当てて効果検証してもいいと思うんだよな— 少数側 (@1natsu172) 2022年4月9日 最近は…