ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年始の思い出と機微

2017年も終盤に差し掛かっているけれど、これは今年の正月に実家へ帰った時の日記。なんでいまさらと思われるかもしれないけど、急に思い出したからです。別にタイムリーなことを書くことだけが日記なわけでもない。 実家、田舎といえば田舎だけど高度経済成…

乾燥剤の様子

靴買ったらいい感じのシリカゲルが入っていた。

すばやくWordPressテーマを開発できるボイラープレート『wp-attach-dev』作った

作ったというか作っていたものを発掘して公開したのでお知らせです。 github.com https://github.com/1natsu172/wp-attach-dev 先日のDEKOMORIに引き続きまたボイラープレートです 詳細情報はこちらから tech-1natsu.hatenablog.com ようするにいつもの生産…

お向かいの屋根、その後

前回、前々回 written-1natsu.hatenablog.com written-1natsu.hatenablog.com 夜が明け 今朝起きたらついにハンガーが屋根から消えていた。さすがに今回の台風には敵わなかったらしい。おつかれさまでした。 強風なのでお向かいの屋根のハンガーの心配してる…

グミ

カッチェス サワーブラックカラント 先日友人宅でHARIBO食べてからというものグミが食べたくて仕方がなくなってしまい普段グミはあまり買わないものの無意識に近所の輸入食品店に行って買ってしまっていた。 HARIBOももちろん売っていたけど、あまのじゃくな…

止まったり変わったりズレたりしている

横になったときの景色です コンクリ打ちっぱなしの部屋に住んでいるので横になって天井を見上げると無機質が襲ってくる。 かれこれ6年半ほど住んでいるけれど、これは引っ越してきた日からほぼ毎日みている景色でもある。6年半ずっと変わらない景色と考える…

地図も携帯も持たぬ者

散歩してたら自転車に乗った外国人男性が僕を追い抜きざまに突然ブレーキをかけ道を聞いてきた。大抵の場合こういう道を聞かれる場面では随分と現在地から目的地までが遠いパターンか、あるいは今まったくの逆方向に行こうとしていたかのパターンである。案…

Atomのスクロール速度

先日せっかくプラグイン作るためにVS Codeインストールしたのだから使ってみるかと思って設定いじりまくっていて、乗り換え検討をしている。Atomとどっちが使いやすそうか、Atomのウーム…なところをカバーできるのかみたいなのを体感するしかないのでVS Code…

2017-10-10の夢

夢、芸人になっててドキュメンタルに参加させられていた。場所はセットじゃなくて大きい建売一軒家だった。笑わせる方法が見当たらなくて為す術がなく顔は真っ青になりひたすらリビングでテレビを見るしかないという状況で過ごしていた。 為す術がなさすぎて…

VS CodeでHTMLの<br>タグを[shift+enter]で入力するエクステンション作った

またゴミを作ったのでお知らせです。 Insert <br> Tag - VS Code Marketplace marketplace.visualstudio.com なにする拡張機能かというと、単純にHTMLの<br>タグをショートカット入力するためのキーマップエクステンションです。 とにかく<br>タグをすばやく打てる どう…

目的がない

目的があるから目的地ができてそこが行き先になるわけなので、目的がないのに行き先を決めるのはムリだという話がある。 動きたければ行き先を決める、つまり目的地を決めねばならないのだけれど具体的な理由を伴う目的などない。 目的がある人をたまに見か…