ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運がよくてうまくいった靴好きの変なおじさんの日記––SHOE DOG シュードッグ 読んだ

SHOE DOG(シュードッグ)作者: フィル・ナイト,大田黒奉之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2017/10/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 結構前にシュードッグという本を読んだ。 ベストセラーらしくて、本屋とかでもよく見かける。…

今日のミス

ブリタで水をろ過している最中にどうしても少量の水がすぐ欲しかったので注いでいたところ、上フタが外れてしまってキッチンが水びたしになってしまった。 これからはろ過しながら注ぐときは上フタを押さえながら注ぎましょうね、ということになった。

ことばのイメージあるいは視点

マイクロソフト 社名由来 マイクロコンピューターのソフトを作る会社 だから社名由来はマイクロソフト 現在 超巨大企業 マイクロという感じはしない ソフトを作っているのは変わってない マイクロなソフトを作っているというイメージはない OSや複雑なアプリ…

流れ過ぎていく

気づけば11月で、すっかり寒くなってしまった。冬用毛布とシーツを出して、部屋着もフリース、タイツも履いてブランケットまで出した。なんとかまだヒーターとルームシューズは出していない。 僕はなぜか寝ていると毛布をかぶっているのに背中は出して寝るク…

生存状況グラフを設置した

お知らせです、このたび当ブログのヘッダーに僕の生存状況がわかるグラフを設置しました。 インターネットの人の安否確認は難しい ありがたいことに数年ブログを続けていると僕みたいなちっぽけで非力な人間のところにもアクセスがある。僕が誰かのインター…