ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった2021・キッチン編

今週のお題「買ってよかった2021」 キッチン編としたがキッチン編以外は未定。たぶん書かない&書けない。 スコッティ®ファイン 洗って使えるペーパータオル 強力厚手タイプ 今年のベストバイはこれだった気がしている。今年はウン万円する家電も色々買ったけ…

タスクに対する腰が重い

タスクをすぐやれないことが増えてきて、疲れてるんだなと思う。 ちょっとやる気を出して優先順位を付けて意思決定すればすぐ終わるようなタスクでも、まず今やるかやらないかの判別が付けられないとか、どうしたいかを決めれずにうだうだしていることが多い…

2021-12-19

コート さすがにいよいよ秋コートでは寒くて冬コートを出した。 去年ずっと着ていた冬のコートを捨てて、新しいコートを買っていた。 ライナーに東京西川のダウンを使ったマウンテンコートだけど、なんかよくみたら手首のところに 「NISHIKAWA DOWN」とか印…

タブレット注文 ソフトウェアの難しさ

大衆向けチェーンの飲食店のカウンター席でランチを食べていたら隣に60代くらいの人が座った。『お茶はセルフサービスになっています』と言いつつお冷は店員さんが持ってくるという謎の運用体制になっている。よく聞き取れなかったのか、あるいは謎の仕様を…

2021-12-13の夢

夢、なぜか実家で料理していてIHなのに火が起こせたり、フライパンの中がスワイプで6面切替できて並列調理できたりした。 母親の財布が鮭の切り身のフェイクになってて間違えてラップして冷蔵庫に入れていたらしく、めちゃくちゃ怒られた。 料理の最終工程で…

生姜

http://www.ja-gp-fukuoka.jp/education/akiba-hakase/001/010.html ここになぜ生姜が体を温めるかが書かれている。 生姜の効いた料理を食べてすぐ体がぽかぽかしてきて即効性があってすごいな と思って調べた。脳は体を冷ませという指令をしているのが面白…

ラーメン

食物アレルギーある気もするけど、アレコレ試しても改善しない。 良くならないので最近は開き直ってラーメン食べたりしている。 日本のラーメンは冷静になると普通に高くて、トッピングしないとしょぼいがトッピングすると平気で1杯1000円超えたりしてすごい…