ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーグラインダー TIMEMORE Chestnut X lite 買った

高い部類に入るコーヒー豆を手挽きするやつを買った。レビュー的なのを書く。 コーヒーマニアな話しかないのでコーヒーに興味ない人は読まなくていいやつ。 日本ではミルと言うことが多いけど、海外では挽くやつのことはたいていグラインダーと言われている…

新品のキッチンの蛇口

キッチンの蛇口を使うたび水が漏れてびしょびしょになって最悪だったから管理会社に申し立てていた。 委託先の水道屋さんがきてちょっと見て「これは本体交換ですね〜」と言って30分くらい作業して帰っていった。 前はどこのメーカーの蛇口やねんみたいなダ…

恥ずかしいし申し訳ない

宅配の日時・時間指定をしていて絶対にこのタイミングで受け取りたかったから待機していた。 チャイムが鳴ったので出ようとしたら「ピンポンダッシュか?」というレベルで一瞬で向こうから呼び出しを切られてしまった。 「そんな…… この時間から再配達は明日…

海外のコンディショナー

ついで買いで個人輸入してみたら、香りがすごい。 最初は開けたてのシリコン製の玩具みたいな香りで、あとからベリー系の香りのトイレの芳香剤みたいな香りがする。 鼻というのはすごくて、慣れてしまうと匂いがわからなくなってしまうゆえに、いま自分の髪…