ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-12-27

松屋のブラウンソースハンバーグを食べる。異常なうまさがある。これが企業努力というやつかもしれない。 肌荒れは相変わらず治らない。悪くもなってないけど、たいして良くもなってない。ただ荒れているだけで別に特別かゆいとか痛いとかはなくて、なんだか…

2023-12-23

私物のPCにモダンなターミナルと去年くらいにモダンだったコマンドツールを入れた。 ここ数年は何かしらの日には実家にコーヒーを贈っていて、今年も贈った。大晦日に届くようにしておいた。 トイレ掃除をした。えらい。掃除機も掃除した。これまたえらい。 …

ストレスかあるいは不摂生かあるいは両方か、めちゃくちゃ肌荒れがすごくてもうダメかもしれない。 もともと皮膚炎持ちだから通院していて薬も一応あるが、いつもと違う荒れ方で「なにこれ?」という状況。 なんか今は病院に行く元気もないからとりあえず普…

ビビッ

なんかこうビビッとくる感覚が最近は全然なくてよくないなと思っている。 ロジカルシンキングの弊害な気はしている。ビビッとくる、なんてロジカルとは正反対だから。でもそういう感覚的なものって大事なはずだよねと思う。 ビビッとくる感覚を取り戻したい。

2023-12-10

忘年、ランチ 前職のチームの人と忘年ランチをした。イタリアンを食べた。チーズがちゃんとチーズしてておいしかった。 様々な近況と様々な情報と様々な会話があり、みんな今年も色々あって色々あることがわかった。自分もいろいろある。たぶん。なんだかん…

無意識の暴力

無意識の暴力のことを考えている。 無意識の暴力とは本人としてはまったく暴力性がないと思っているが受け取り手によっては暴力になってしまうこと。今考えたワードなのでオフィシャルな何かではない。と思う。まあそういうことってこの世に存在するよねと思…