ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2023-12-23

私物のPCにモダンなターミナルと去年くらいにモダンだったコマンドツールを入れた。

ここ数年は何かしらの日には実家にコーヒーを贈っていて、今年も贈った。大晦日に届くようにしておいた。

トイレ掃除をした。えらい。掃除機も掃除した。これまたえらい。

先月に出した掛け布団のカバーを真冬になったから1度洗っておくかと思って洗った。

ブラウザに溜まっているブログや記事をいくつか読んで疲れた。溜めていたということはすぐ読めないものばかりなので、疲れるのはそれはそう。溜まっているものはまだまだある。これはもはやデジタルの大掃除だなと思う。

散歩に出たらすっかり寒くて、秋のコートだと流石に厳しくなってきた。耐えられないわけではないが、寒さを感じずにはいられない。

町にはポツポツと新しいお店が増えてきた。つまりコロナ禍以降で代謝したとも言える。新しく生えてきたお店に見たり、普段行かないスーパーに寄ってみたりしたけど、特に買いたいものもなく何も買わなかった。

暖房と加湿器をつけるシーズンになって、電気代を気にする日々が始まった。