ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2022-11-30

スニーカーを洗った。というかコインランドリーにスニーカー用の洗濯機があって、それに洗ってもらった。1回200円40分。

古い機械なので使い方が難しくて、シールに書いてある細かい説明を読んでいたら『コイン投入後10秒以内にボタンを押すと 洗濯前桶洗浄 が行われる』と書いてあった。難しすぎる。

桶洗浄が終わったら何か案内音が鳴るのかと思いきやフタのロックが解除されるだけだった。そのまま注水→洗い開始になるらしく、ぼんやりしたまま靴を入れずに危うく "無" を洗浄するところだった。

きれいになったかと言われれば微妙で、「きれいになったんじゃない?しらんけど。」程度の仕上がりだった。むしろ一部の生地が毛羽立ってボロボロになっていて、もしかしてブラシで "やられたか?" という気すらある。

くつ乾燥機は1回100円20分だったけど、右靴だけ乾いて左靴が全然乾いていなかった。あの乾燥機、壊れている可能性が高い。

そういうわけで結局ベランダで干すことになった。


ATMで小銭を預けた。

昨今は窓口で硬貨を預けるのにも手数料がいる。なのでATMでちまちま作業を定期的にやりにいくほかない。

1回100枚までしか入らない上に入れにくい口をしているので長時間ATMを専有することになってしまった。


100均でシリコンスプーンと磁石でくっつくフックを買った。

シリコンスプーンは「ジャムとかヨーグルトをきれいに掬えますよ」というやつで前から欲しかったけど、一般に売られているものは1本800円くらいしているのでイマイチ買う気になれなかった。100均の商品だからいい感じじゃないかもしれないけど、まあ失敗してもダメージがない。はず。

フックは冷蔵庫の側面にぶら下げ収納したいものがあったから買った。ネオジム磁石の強いやつを買ったらくっつけたはいいものの強すぎて取れなくなった。磁石が取れる前にプラスチック部が割れそう。


メガネのモダンの調整をした。

モダンはテンプルの耳がかかる部分のこと。ようは曲げの調整をした。この間調整してもらったときはよかったのだけど、長時間かけていると耳後ろが痛くなってくるということが判明したので緩めてもらった。


家でアニメの映画を見た。

ここ半年以上、頭がやられていて娯楽に対して長時間集中することができなくなっていた。なにも見れない状態になっていたけど、今日は見れた。回復を感じる。でもちょっと途中で止めないと難しかったので、気を抜かずに回復に努めたほうがよさそう。