ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマーク掃除のつもりがArcに乗り換えることになった

Chromeブラウザのアップデートでタブグループを保存がついにできるようになった。 https://www.google.com/chrome/whats-new/m122/ 試してみたらブックマークバーにラベルが追加される仕様で、これはブックマークを整理したいなと思った。そして何十年と溜め…

2024-02-20

なんか書きたくなって書いていたけれど、やっぱりパブリックに吐露するものでもないなと思って下書きに仕舞い込んだ。 そういうときもある。 明日はまた寒くなるらしい。今日は暖かくて春だった。明日は冬。

頭を休ませるのは、なおのこと難しい

ここ最近は体と心を休ませる活動に積極的になっている。とにかく休みたい。なぜなら体と心が異常だから。WHOの健康の定義にあまりにほど遠い状況でシャレにならない状況と言える。 健康の定義 | 公益社団法人 日本WHO協会 それで、体と心を休ませることに…

I am me であり you are you

できることできないこと、得意なこと苦手なこと、興味関心があることないこと、大切なことそうでもないこと、好きなこと無関心なこと、やりたいことしたくないこと。 こうした物事は人によって様々で、これらにどのように向き合い時間を使っていくかで人生は…