ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秒秒测(miaomiaoce)の温湿度計「MHO-C202」買った

Amazonであやしい温湿度計を買った。1598円だった。あやしいと言っても中国の新興企業の製品。 Homidy デジタル湿度計 温度計 室内 高精度±0.3℃ E-Ink大画面 温湿度計 360度見やすい 顔文字でお知らせ 置き・掛け・貼り三用(マグネット付) 日本語説明書出…

ローソンでウインナーコーヒーが飲めるようになった

1natsuさん(@_1natsu)がシェアした投稿 - 2018年10月月21日午前6時33分PDT ローソンでプレミアムロールケーキのクリームという、ようするにホイップ済み生クリームが100円で売られはじめた。 これにより合法でウインナーコーヒーを生成できるようになった。…

迷ったら少ない順で服を選ぶ

コーディネートに迷ったときは、候補アイテム数が少ないものから選ぶとコーディネートが進めやすくてラクになるというはなし。 候補アイテムというのは今シーズンに着る選択肢に入ってくるアイテムたちのことを指している。 たとえば靴は所有数はそこそこあ…

マンガ雑誌の雰囲気

最近はもうすっかり週刊誌月刊誌のマンガ雑誌を読むことはなくなっていたのだけど、先日久しぶりにマンガ雑誌を読んだ。 マンガ雑誌にはいろんなマンガが1冊に載っている。すごい。いや当たり前のことなのだけど、ずいぶんとマンガ雑誌を読むことをしていな…

最近の学んだこと

ほくろ そもそもなに メラニン色素の生成が活発な部分 毛 生えがち 抜いていい? あんまりやらないほうがいい なぜ 悪性腫瘍になる可能性がある 刺激を与えすぎるとダメらしい 悪性腫瘍には毛が生えない 毛が生えてるホクロは安心 どうすれば 優しく剃るか …

先入観

散歩しているとき昔からある感じの理容室の前を通って驚いた。繁華街にある20〜30代をターゲットにしたサロンで美容師をしていそうな雰囲気のお姉さんがおじさんの髪を切っていた。店名は理容室なのでバーバー◯◯(苗字)のような、いわゆるよくある個人経営の…