ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020年のGW - 5日目

GW最終日だった。控えめに言ってあと+5日は休暇ほしい。

起きてから漫画をダラダラ読んでいた。

お腹が空いて血糖値が下がってきてぐったりする前にお昼の調達に行った。なんとなくGW中イタリアンの店連続で行ったほうがいい気がしたので行こうとしたら、例のベトナム料理屋が営業再開していた。イタリアンの店にはスイーツだけ買いに行くことにしてごはんはベトナム料理にすることにした。今日はスコーンしかなかったのでスコーンを買った。ベトナム料理屋のテイクアウトは作り置きスタイルだったけど安めだったから夕飯の分も買っておくかと思って買った。炒めものの弁当とグリーンカレーにした。

家に帰って弁当を食べながら、掃除機に思いを馳せた。

勉強をしたりしながらなんもわからんし面白くないねってなって疲れたのでゲームしたりYouTubeみたりを繰り返していたら日が暮れて雨がざあざあ降ってきていた。

コーヒーを淹れてスコーンは軽くあたためて食べた。スコーンはチョコチップとナッツがごろごろ入っていてめちゃくちゃおいしかった。濃いコーヒーとよく合う味。

夜からなにやってたかあんまり覚えてなくて気を失っていたのかもしれない。勉強をしていてなんもわからんし面白くないねっていうのを再度繰り返していた気がする。グリーンカレーが結構辛くて汗をだらだらかきながら食べたことは覚えている。

味はおいしかったけど辛い料理はあんまり好きじゃないからちょっと残念ではあった。近所のベトナム料理屋は店内で食べるメニューは辛くないから僕好みだったのだけど、テイクアウトになると辛くなる傾向があるということがわかった。とはいえ店内メニューにグリーンカレーは普段なかったはずだから真意は不明。グリーンカレーは辛いのが基本だから辛くなかったら普通の客には不評になるのかもしれない。辛くしておくのは大衆を意識すれば当然かもしれない。

風呂に入ってからは、洗濯機をまわして食器を洗って薬を塗って掃除をして柔軟剤の詰め替えをしてコーヒー牛乳を飲んで今という具合。

今期のよくわからない予算が豊富そうなアニメを流し見しながらこの日記を書いている。


なんとなくこんな生活じゃよくない気がしている。とはいえ別に生活なんてこうあるべしみたいなのってないと思うし、ただそこに生活があるだけだと思う気持ちもある。

GW終わった。