ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020年のGW - 2日目

ものすごくスッキリ起きた日だった。こんな日は1年に1,2回あるかないかくらいでこれが毎日だったらどれだけよいだろうかと思った。

天気もよく窓を開けて着替えて調べ物をしてから、昼/夜ごはんを買いに行った。

このGWは自粛要請でほとんどの店がやっていないからチェーン店かいくつかの店しかやってない。平常時に年中休みなくやっているイタリアンのお店があって、その店は開いているのではなかろうかと思ったらやっぱりやっていた。美味しいから頻繁にテイクアウト利用していて、いよいよ顔を覚えられてしまった。いつもありがとうございますと言われてしまった。GW中の休業日を尋ねたら「GWずっと開けてます」とのことだった。GWはこのお店にお世話になりまくることになりそう。

帰り道に昨日クリーニングに行くときに服を入れるいい感じの袋がなかったことを思い出して、雑貨屋でいい感じのを探したけどなかった。またそのうち買えばいいかと思っている。

この日記に何度か書いている近所のベトナム料理屋の前を通ったら張り紙が変わっていて、GW明けからテイクアウトで再開するという旨が書かれていた。どうやら営業再開の見込みがあるらしいので一安心という感じ。

家に帰って、昼ごはんを食べつつ漫画を読んで、それからコードを書いた。自作のOSSのコードを書いていて本当にショボいミスで半日を溶かして悲しくなってしまった。コーヒーを淹れて、バウムクーヘンを食べた。

京都の頃と打って変わって昼に日の当たる部屋に今は住んでいるのだけど、気温が27~28度になっていた。暑くて一日中扇風機を回していた。今も回している。先週まで靴下+ルームシューズを履いていないと寒かったのにあまりに差が激しい。

今日は流し見でアニメの舟を編むを流していたのだけど、普通におもしろくて流し見のつもりが手を止めて見てしまった。面白い作品と出会えてこれはいいことなのだけど。

夕飯を食べてゲームやって、舟を編むみて、風呂入って、この日記を書こうとして誤って昨日の日記を消してしまった。めちゃくちゃ焦ってしまったけど冷静になってはてなブログダッシュボードをみたらゴミ箱機能があって復元できて本当に助かった。

そんなわけでコーヒー牛乳を飲みながらこの日記を書いている。


寝起きがいい日は何をやっていても心が健康な感じがして1日が健全な気がする。365日毎日最高の寝起きができるようになりたい。