ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-05-10

iPad ProのMagicKeyboardを買った様子。

昨日届いてちょっとしか触れなかったから、起きてからガッツリ触っていた。

11インチiPad用だとキー配列がPC同様ではなく一部のキー幅が狭いことを知らないまま買った。届いてから「おっそういう感じかー」ってなった。最初めちゃくちゃ慣れなかったけど、1日触ってたらわりと慣れて、案外すらすら打てる感じになってきた。この日記もいまMagicKeyboardで書いている。トラックパッドも使いやすい。打ち心地は昔のMacBookのキーボードよりちょっとチープな感じだけど遜色ない感じ。


そういうわけで起きてすぐキーボードで遊んだりTwitchの配信を見たりしていた。掃除と洗濯物を干してから昼は毎度お馴染みイタリアンの店へ行ってテイクアウトした。きょうはパスタとフィナンシェを買った。

帰ってきてから昼食を取りつつPrimeVideoで映画をみた。その後勉強ちょっとだけやって面白くないねってなってTwitchでゲームの配信をみていた。

その後もコーヒー淹れて勉強しようとしてやっぱり面白くないねってなって配信みたりを交互に繰り返していた。フィナンシェは香ばしいバターの香りがあっておいしかった。

夜は好きなアーティストがYouTubeで配信する予定だったのを開始5分前くらいに思い出して、ずっとそれをみていた。スーパーチャットで小額の投げ銭をした。

配信終わったのでiPadでそのままはてなブログのアプリを起動して、この日記を書いている。きょうはまだ風呂に入っていない。

よくよく考えるときょうはほぼ1日中なにかしらのストリーミングを見ていた。配信は面白いねというのがある。また配信やりたいななんて、ふと思ったけどコンテンツ力がない人間なので配信するものがなにもないことに気づいてしまった。少ししょんぼりしている。

iPadのMagicKeyboadが思ったりよりよくて、角度もつくし文字打てるし、トラックパッドでスイスイとブラウジングできるしで、これ1台でもうほぼなんでもできるやんという感じがある。きょうはずっとiPadと過ごしていた。もちろん痒いところに手が届かない部分はあるけど、十分これでワークしている感じがある。

ーーー

追記

そういえば昼間キッチン下の隙間から木屑が落ちるという事案をなんとかするべく、アルミテープでふさぐという工事をやったのを思い出した。

アルミテープを発掘するために収納ボックスを開けたら、非常用に買ってあったペットボトルの水の賞味期限が去年の夏でとっくに過ぎていることに気づいた。また買っておかないといけない。腐らすぐらいなら飲めばよかった。

あと風呂に入ってからキッチンの作業台の滑り止めが取れているのに気づいたからさっき瞬間接着剤でくっつけるなどした。