ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020年のGW - 3日目

朝7時くらいに急に脳みそが覚醒して起きた。起きないといけない時間だと勘違いしてものすごい勢いでバッて起きてカーテン開けた。時計見たら7時だったし別に予定もないのでなんで起きたのか全く不明で、のどが渇いていたから水をごくごく飲んで、トイレに行ってまた寝た。次起きたら11時で、また汗だくだった。

ベトベトした体が気持ち悪くて今日も風呂に駆け込んで、出てから半裸で生活していた。洗濯機をまわして、髪を乾かした。GW初日となにも変わっていない。

衣替えしたと言ったけど、布団カバーはまだ洗ってなかったからこれも洗った。 今日の洗濯機は2回まわした。

干し終わったら13時前になっていて、今日のごはんを買いに行った。今日も昨日行ったイタリアンの店で同じメニューをテイクアウトした。スイーツも売っていて注文してからクリームを入れてくれるシュークリームが今日はあったからそれも買った。たぶん明日もこの店行く気がしている。こいつ毎日くるな……って絶対思われている。

家帰って手洗いうがいしっかりしてから買ってきたごはんを食べた。そのあと掃除機とクイックルワイパーをかけた。

OSSのコード書いてリリースして、Twitterみたり舟を編むを見たりしていたらあっというまに夕方になっていた。

コーヒーを入れて昼に買ったシュークリームを食べた。クリームにはバニラビーンズがたっぷりで"ホンモノ"のカスタードの味がした。ホンモノのスイーツを食べると心が穏やかになる。

冷蔵庫に一昨日行ったクリーニングの引き換え伝票が貼り付けられているのを見て、今日仕上がりになっていたから引き取りに行った。何事もなく引き取った。京都のとき行っていた店より薬剤の残留が多いのか薬品のニオイが鼻をツンと刺激した。カバーを外してベランダにちょっと干した。

Twitterを見たらインターネットの知り合いがZINEを発行していた。

#レシートから見える生活。

ワイはこういうのが読みたかったんやってなってめちゃくちゃツボった。生活のことが書かれているものは最高。一番好きなカテゴリ。

インターネットでヘッドホンとか掃除機、買うならどれ買おうかな〜といろいろ見ていたら、なに買えばいいのかサッパリわからなくなってしまった。おっちゃん一番ええやつ教えてくれや状態。

舟を編むの続きを観たりゲームやったりして風呂入って洗濯物をたたんだり食器を洗ったりして今という具合。今日もコーヒー牛乳を飲みながらこの日記を書いている。


GWにやらねばなーと思っていたことがあったけど、やる気が一切でなくて進捗はゼロという具合。

休みの日は休みたいし休まないと健康を保てないというのが長年生きてきてようやくわかってきた。

薬をちゃんと飲んでいるのと連休でマイペースに生きられているからか、持病の皮膚炎は幾分マシという状況なのでこのままペースを保って生きたい。