ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2023-09-17

行ってみたかった間借り営業で月一やってるカフェへ行った。40分くらい歩いて暑すぎて死ぬかと思った。エスプレッソと焼き菓子をいただいて満足。かなり自分好みのエスプレッソで美味しかった。

コルクのコースター的な小さなサイズの多孔質な板が必要でついでに大きめの100均へ。コルクのコースター的なやつを探していたらコースター売場にコルクのコースターがあって、ドンピシャのやつあるんだ、と思った。なぜかというと近所の100均ではMDFの板に1mmくらいのコルクを貼り付けたなんちゃってコルクコースターしか売ってなく諦めかけていたから。手に入れられてよかった。5枚入り。

ついでにブギーボードのジェネリックが売っていたので買った。意外と便利かもしれない。500円にしては随分と書き心地がスムーズでよい。

帰り道に風俗街を歩いていたら、道路から見える非常階段でボーイらしき人?が寝ていた。飲食店も入っているビルの非常階段だったから実際にはどういう人だったのかは不明。ただホームレスが非常階段に住み着いていただけかもしれない。こういう街を見ていると、スナックが入っているビルはスナックばかりが入っていたりするのを見かけるけど、あれは似たものが寄ってくるというやつなのだろうか。不動産業的に前例があるとわかりやすいし許可も取りやすいみたいなのがあるのだろうか。

そういえばここ数日で何度も横断歩道や道のど真ん中に片方だけ脱ぎ捨てられたヒールやサンダルなどが転がっているのを見かけている。治安が"戻ってきた"なと感じる。