ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

お誕生日

日付が変わってしまったけれど、昨日は誕生日だった。

ハッピーバースデートゥーミー。

家族や友人からお祝いのメールが来てしみじみとした。この歳になったからなのか、こちらからなにも言わなくても祝ってくれる人がいるということはすごく幸せなことなんだなと思う。そしてそんな日々は永遠には続かないんだろうなと思う自分もいて、とても寂しい。祝われた分だけいつか来るであろう祝われなくなるときが来るのが寂しくそして怖い。普通なら祝ってもらって嬉しい!となるはずで、こんな感傷的な気持ちになるのはおかしい気がする。つまり弱っているということがわかる。

最近はひとりになることが非常に怖いという気持ちがあって、昔は平気だったのにどうしてなのかという気持ちと切羽詰まってきた気持ちがある。

誕生日だから本当は自分にご褒美するくらいのことをしたほうがよかったのかもしれないけれど、そんな余裕はなく帰り道をトボトボ歩いて夜11時前に松屋で牛丼を食べた。牛丼食べながらああそういえば今日は誕生日だったなどと思っていた。

ツイートもタイポしていてこのタイポに人生がにじみ出ている。

なんだかさみしくなってきたし眠いので終わる。来年はいい誕生日にしたい。

_