ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2021-09-13

寿司

前から気になってた寿司屋で寿司食べた。店がバグったのか自分がバグったのかわからないけどコスパがよすぎて頭おかしくなりそうだった。おいしすぎて語彙力がなくなったけど、会計のときになんとか「おいしかったです」と言えた。

でも店の人の反応は「あっ、はい、ありがとうございまし、た」みたいな何故か微妙な言葉切れだったのでやっぱりお互いにバグってたのかもしれない。

グラス買った

仕事してて頻繁にグラスに水を注いでる気がずっとしてて、計ってみたら見た目の割に200mlも入らないことが判明してしまった。なのでグラスを買い替えたいとひと月くらいずっと思ってて、色々見ていた。

でも欲しいグラスはどうやら臨時で生産が止まっているらしく、公式ショップにも卸しているらしい店にもどこにもなくて、しばらく買えないなとなっていた。別のものも視野にいれつつグラス探してぶらぶらしてたら、たまたま在庫1個だけを見つけた。

さっそく洗って水飲んでみたら最高で、330mlくらい入るし見た目も最高で完全に間違いない買い物をしてしまった。

そのうち生産復活したら割れたときようにストック買っておきたい。

チャイ再び

連日チャイ飲みたくなって、チャイのあるカフェに行った。

店入ったら店長の知り合いなのか常連なのかは知らないけど、入店3秒で微妙なだる絡みをされてしんどかった。本当は足がつかれてたし本を読みたかったから店で飲むつもりだったけど、これアカンやつやと察して咄嗟にテイクアウトにした。

受け取ったらアホみたいに熱くて火傷するかと思った。熱すぎて2秒ごとに持ち方変えないと普通に持てないし、熱すぎてフタが変形したのかフタの隙間から垂れてくるし地獄かと思った。

歩きながらさっきの店のこと考えてたら、ママによる自治が行き届いてない雑なスナックの雰囲気に似てたな、と思った。カフェなのに客のせいで雑なスナックになることもある。

肝心のチャイの味は微妙で、昨日のチャイがよすぎたのもあるけど全然スパイスが弱くて甘すぎるしで自分には合わなかった。

帰宅してからの記憶はない

なんか家帰ったらめちゃくちゃぐったりしてしまって以後の記憶はない。椅子に変な体勢でもたれてYouTubeみてた気はする。でも定かではない。