ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

羽毛布団@2018

寒くてかなわんってことで、羽毛布団も出した。ついでにルームシューズも出した。

一昨日には肌着も真冬用の分厚いやつにしてしまったから、もうこれ以上防寒対策のやりようがない。

最低気温10℃でこんな状態で、ここから10℃は下がるはずだから来年初頭はいよいよ死ぬかもしれない。

世の中の人はどうやってるのってずっと思ってたけど、世の中の人は窓も開けないしカーテンも開けないし結露は拭かないし、暖房はつけっぱなしかこたつにずっと入っているらしいということが最近はわかってきた。いや全員が全員そうじゃないけど多くの人はそんな生活をしているらしい。

自分はそんな生活は出来ないから困っている。