ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

なんか忘れている気がする

なにも予定を立てぬまま4連休に入ってしまったのでフィーリングに従って生活している。

1日目は部屋の掃除したり、次買うコーヒーミルを調べたり、仕事半分みたいなことやってたら終わっていた。あんまり覚えてない。

2日目は昼に起きてコーヒーを濾してから、ファミマで買った曖昧なルーローハンの惣菜を食べた。残念ながらそんなにおいしくなかった。Netflix食戟のソーマの直近シーズンのやつを数話みつつMacの溜まったアプデとかをやっていたけど、全然終わる気配がなくて散歩に出た。

なんかやることあった気がするけど思い出せなくて、「歩いてたらそのうち思い出せるだろう」と思いつつ、ふらふらしてたら家電量販店にたどり着いてしまった。コーヒーミルの実機をみたりメガネをみたりヘッドホンをみたりしてぶらぶらしていた。なんかどれも持ってるには持ってるし買い換えなくていいかってなって結局なにも買わなかった。

ご当地ブースみたいなところで梅シロップがあったのと、冷蔵コーナーのポップに『めっちゃ濃い』と書かれた飲むヨーグルトがあったからそれを買って帰った。

家帰ったらMacはスリープモードに入っていて、アプデのプロセスは止まっていた。結局再開させて終わったら午前0時前くらいだった。

3日目は昨日買った飲むヨーグルトを飲みながら「そういえば結局なんかやることあった気がするけど忘れている気がする」と思って、タスクリストを閉じたり開いたりブラウザを閉じたり開いたりしていた。でもやっぱり思い出せないまま昼を迎えた。飲むヨーグルトは本当に濃くて、吸うのが大変で口がつかれた。

ランチに焼きそばをテイクアウトしたけど自分の好きな焼きそばの味ではなかった。焼きそばの味は難しい。


ちなみに最近お昼にご飯を食べるとお腹を壊していて普通にピンチ。夜はそんなことない。

ここ数日は随分と気温が涼しくなって湿度も低くて最高。一生この季節になればいいのにと思う。この季節の狭間にある数週間だけが日本で唯一好きな時期。ほかは苦手。カリフォルニア州は年中こんな感じだと聞くので移住するならカリフォルニア州かもしれない。住めるとも思えないし行けるとも思えないけど。

なんか忘れている気がするけどなんだろうなぁ。休日終わってから思い出すやつだろうなこれ。