ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

8月最終週末

クモ

起きて洗濯するためにクッションカバーのところをみたらクモがひょこひょこ歩いていた。クッションごと持ち上げて外に持っていってリリースした。

ホワイトジーンズ

かなり久しぶりにクローゼットから七分丈のホワイトジーンズを出して穿いた。

このジーンズは本当にずっと持っていて、小学生の頃から持っている気がする。気がするだけでもしかすると高校生くらいからかもしれない。いつからかはどうでもよくて、まあ長く持っている。大きめのサイズだから体格に影響受けないし、ジーンズだからボロくならないし、そもそもホワイトジーンズだからあまりに汚れやすくてあんまり穿いてない。

昼は買ってあった惣菜とレンチンのご飯を食べた。

以前は買うお米の銘柄もこだわって鍋で昆布を敷いて米を炊いていたというのにあまりに文化レベルの劣化が激しい。

かき氷

急にかき氷もケーキもどっちも食べたくなってしまって、悩んだ結果ケーキ屋までは暑すぎると至ってかき氷にした。夕方すこしだけ気温が下がり始めたタイミングで買いに行った。

宇治みるくあずき+白玉にした。店は意外と人が多く子どもがわちゃわちゃしていて空調も乏しく暑そうだったから食べながら帰った。日傘が邪魔で腕が4本欲しくなりながら帰った。

家着いたらやっぱり暑くて結構汗をかいていた。足元をみたらズボンにシロップが垂れていてところどころが抹茶色に染まっていた。どうしてこんな日にホワイトジーンズを穿いていたのか。頭が悪い。かき氷を食べながら洗面所で半裸でジーンズのシミ抜きをした。

かき氷はおいしかったけどシロップがかなり甘くて少し控えめにしてもらえばよかった。

カキフライ

夜にカキフライが食べたくなってしまって、カキフライの弁当をテイクアウトして食べた。

よく考えるとかき違いのものを食べた日だった。


ジビエ

オムライスを食べたいと思ったけど、食べたいタイプのオムライスを出してくれるお店は近所にはなく、ふらふらしてなぜかジビエの店で猪の生姜焼きを買った。

はじめて行った店だったけど店構えは渋くてゴツい感じでキレイな感じが一切ないのに、店内は全体的に白くめっちゃ整頓されたキレイな店でギャップがすごかった。

久しぶりに猪食べたけど美味しかった。ただ味付けがかなり濃かった。漬け込まないとにおいが強いからだとは思うけどしょっぱい料理は得意ではない。

整体

疲れがあまりに取れなくてマッサージかなーと思って整体を予約した。どこ行けばいいかわからず迷ってしまった。結局近所のよさそうなとこを当日予約した。夜の最終しか空いてなかったから夕飯食べたあとにふらふら向かった。

こじんまりとした店で、色々気になるところはあったけどこれは僕がセンシティブパーソンだからで気にしてたらどこの店もマジで行けないので諦めた。総体的には結構いい店だった。施術技術はかなり高めでお値段以上に整えてもらった。

全然深刻な状態じゃないし元々の身体の組成はかなりいいほうなのでストレッチを定期的にやるだけでかなりよくなると言われた。

サボらずストレッチやっていこうと誓った。ゴム人間になりたい。