ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

香水のサブスクCOLORIA試した

フルボトルの香水は持ち歩けないからアトマイザー欲しいなと思ってAmazonみていたら、ちょうどこのあいだ見た香水サブスクのプロモーションを思い出した。

香水のサブスク調べたらCOLORIASCENTPICKが有名で、どちらもアトマイザーが初回注文時にもらえる仕組みになっている。

生活しててテンション上がらないしなんか彩りが欲しくて、知らない香りを試してみるのいいかもと思った。アトマイザーも付いてくるし。

どっちのサービスにするか悩んで、COLORIAがこの秋限定で大理石柄のアトマイザーを選べるキャンペーンをやっていてよさそうだったのでCOLORIAにした。大理石柄、好き。

ラベンダーな香りを試したい

COLORIAの香水診断はフレーバーで絞り込んだりはできないので、ラベンダーノートの絞り込み検索結果から1個1個見た。

いろいろ見てなんとなくAKKA KAPPAのホワイトモス オードパルファンにした。

coloria.jp

公式サイトはこれ

www.accakappa.jp

届いた様子

郵送パッケージが秋仕様の印刷ですごい

ポストに投函されていたパッケージ

ベロアっぽい巾着袋とアトマイザー

カートリッジ側がスプレー機構になっていて、これをアトマイザーに差し込むだけという構造。アトマイザーは実質カバーという感じ。

カートリッジは4mlなので40-50プッシュくらいの量らしい。

感想

めっっちゃテンション上がる。

いい香りのするものが届くというただそれだけなのだけど、妙に楽しい。

香水はフルボトルを買うと高いし、お店で試したとてトップノートしか試せないから、真面目に買おうとすると2回はお店に足を運ばないといけない。フルボトル買っても飽きる可能性もあるし、2000円程度で試せるのは体験的には結構いいかもしれない。手に入れてから失敗だったとしてもダメージが少ない。

サブスクだからスキップしないと毎月届くっぽいけど、毎月はいらないな〜という場合は1ヶ月スキップか、一旦停止ができるので、新しいの試したい駆動で届けてもらうという使い方もできそう。

ちなみ「AKKA KAPPA ホワイトモス オードパルファン」は個人的に当たりの香りで、当初の期待のラベンダーっぽさは薄いものの総合的にかなりいい香りだと感じた。トップノートは瑞々しくて夏っぽいけど、ミドルノート以降は急に落ち着いた温かみある香りになる。上品でスッキリしつつも温かみある感じのなんともバランスの取れた香りという感じ。

試してみていい体験ができてよかった。


一応サブスクサービスにありがちな招待コードを置いておきます。初回500円OFFになるらしいです。しらんけど。

F-7Dly4o3B

https://coloria.jp/user/mypage/friend_invitation?invitationCode=F-7Dly4o3B