ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2021-09-12

枕の高さを変えた

なんか最近、ずっと起きたとき首に負担がある気がしていて、冷静になると枕の高さが合ってない気がした。

ニトリの高さ調節できる枕を使っているから、裏面のチャックを開けて高さ調節シートを1枚取って、中綿をこぶし大くらい抜いてみた。1晩寝てみて様子見してみる。

カレー食べれず

インネパカレー食べたくなってインネパカレーを求めに隣町に行ったものの臨時休業だったので食べられなかった。

時間も遅めだったのでやってる店といえば周辺は中華くらいしかなくて、適当に入ったら久しぶりの当たりだった。一昔前の大陸中華って感じだったけど異常にうまくてすごかった。語彙力がない。

チャイ飲んだ

カレー食べられなかったけどインドを諦めきれなくて、チャイを求めて散歩してチャイをゲットした。

本格的なチャイが出てきて完全に満足してしまった。舌と喉が痺れる丁度いい辛さのクローブと鼻を強く抜けるカルダモンのバランスがめちゃよくて体に染みた。

チャイは自分で飲む分だけ作るのはボチボチ面倒だし、とはいえ日本ではそのへんで気軽に買えないからむずい。もっと気軽にシュッと毎日飲みたい。スタバくらいしかチャイをシュッと飲めないが近所にスタバはない。

散歩した

だらだら散歩した。

キンモクセイの香りがしはじめて、もうそんな季節かと思う。マスクしていてもいい香りがするので散歩のしがいがある。

キンモクセイの香りはかなり好きで、タダでこんなにいい香りを楽しめていいのかと毎年思う。キンモクセイの香りは似たような香りがないと思っていて、キンモクセイの香りとしか言えないのにいい香りなのがすごい。