ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2021-07-04

先々週くらいに友人に「前に言ってたカレーを食いに行くぞ」と気づいたら送っていて、それの日が今日だったので電車に超久しぶりに乗って慣れぬ街へ行きカレーを食べた。雨に濡れた。

友人の家の近所にあるなんか有名店らしい店で、なんかスパイスがバーンって感じの店。おいしかったけど普段使いで毎日のように食べたい系ではなくて、こうやって「わざわざ予定立ててたま〜に食べにきてすごく満足して帰れる」みたいな店だった。オールスパイスとカルダモンとコリアンダーシードに極振りした配合みたいなカレーでありそうで意外とない感じでおいしかった。とはいえ『自分で作るときはこういう味は目指して作らないな』と思った。まあそもそもカレー作り引退したので作ってすらもういないけど。

カレー食べたあとなんか予定なんも決めてなくて、だらだらぶらぶら散歩して、友人の用事に付き添って、喫茶店探して茶をしばいた。

食べログで調べて出てきた喫茶店で、店前まで行ってよさそうということで入ったけどいい喫茶店だった。感染症対策で1h制だったので、シュッと出た。

商業施設でだらだら色んなもの見てたんだけど、物欲が掻き立てられないというか、買いたいとか欲しいとか一切ならなくてピンチという感じ。

メガネは欲しいわけじゃないんだけど、もう何年も使ってるせいでフレームがボロくなってるので買い替えるかというモチベがある。メガネ屋も行ってみたんだけど、今シーズンも僕に合うメガネはなかったので解散という感じ。以前から毎シーズンごとにメガネ屋は行って物色はしているんだけど、いまだに買えてないのでもう終わりだと思う。

合うメガネが見つからないのが悔しかったから、帰りに1人で別の街のメガネ屋に寄ってみたけどやっぱりなく、完全に敗北して帰ってきた。


なんにも関係ないけどスマホのバッテリーがいよいよ弱ってきてて、ヘビーユーズしてないのに1日保たなくなってきた。