ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2021-09-22, 23

2021-09-22

うまいけどしょっぱい

薄味が好きで、しょっぱい料理は苦手。素材とかベースはうまいんだけど圧倒的にしょっぱいな〜と思いながらランチ食べた。

個人開発

ちょっとやったり、インプットのために記事読んだり。

知人から出た話題のもののコードを追ったりしてた。

ODDTAXI見終わった

めちゃくちゃよかった。ここ数年で観た作品で1番じゃないかなってくらい個人的には抜群によかった。

まどマギはじめて観たときの感情に少し近いかもしれない。

YouTubeにオーディオドラマが13話あって、これを聞いて完全に"観た"になるんだなという感じ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLALPKX9PTmBZ-5X6GSm5B4rthGzNaTtpD

いや久しぶりにいい作品観たなという気持ちで満足している反面、このあとしばらくどんな作品観てもテンション上がらないかもしれないという心配すらある。

2021-09-23

並んでまでカレー

営業形態が変則的でシュッと行くにはちょっと無理があるカレー屋に行った。並ばないといけないという事前情報がなかったからてっきりシュッと入れるものだと思ってたけど、めっちゃ並んでた。

基本的に並んで待って食べるというのが嫌いで普段なら絶対やらないんだけど、場所もタイミングも今日を逃すと次いつになるかわからんのでしぶしぶ並んだ。こういうときに限ってサブのスマホ持ってきてなくて時間潰せないなと思ったけど、ブラウザで読める技術書買ってあったの思い出して読めたのでなんとかなった。

自分の真後ろのカップルが終始ずっとキャッキャしていた。キャッキャすること自体は別に生物なのでなんでもいいんだけど、デカい声でキャッキャしてるので本読むの集中できなかった。このあとカレー食べてからの予定の話がダダ漏れで、焼肉を食べると言ってた。焼肉食べてから風呂入るか1回帰って風呂入ってから焼肉かの作戦立ててた。いろいろすごすぎる。

ようやく入って食べたカレーの感想としては、かなり自分好みの味でおいしくてめちゃくちゃよかった。値段は高いけど東京のカレーはどこも高いので、まあそこはカレー食いに行く時点で腹をくくっている。

カレーはよかったんだけど終始の対応がかなり気になってしまって『ああ、、早く、、1秒でも早く帰りたい』となってしまった。詳細は書かないけれど。「祝日であんまり客数を読めてなかったのかも」とか「やっぱり普段はそんなに並ばないのかな」とか憂慮できる点あれど、それにしてもという感じ。

なんでカレーよく行ってるか

以前は自分でスパイスカレー作ってたくらいにはカレー好きなんだけど、東京でおいしいと思うカレー屋があまりに少なくて、自分で探すしかないのでただただ探しているというアレ。ちなみにだいたい口に合わずに帰っている。

クレープの動画

意外と暑かったのもあってへとへとで帰宅してくたびれてからの記憶があまりない。

漫画読んでたはずだったけどいつのまにかYouTubeでクレープが焼かれる動画をぼや〜っと見ていた。甘い物好きだけどクレープはそんなに好きじゃない。出来上がったものを見てもおいしそ〜食べたい〜とはならないのでお腹空かなくて助かる。でも作っている様子は好きで、永遠と見ていられる。

クレープの先祖的なガレットは昔好きだったけど、嫌な思い出があってそれ以降、食べなくなったし食べたいとも思わなくなったのを書いてて思い出した。トラウマなのかもしれない。それ繋がりでクレープにも食指が動かない説はある。


連休終わった。

この連休は全日分ちゃんと日記かけたのでえらい。