ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

夏 連休

タオルケットを洗って、床を拭き掃除した。洗い立てのタオルケットで眠ると気持ちがいい。

実家から電話がかかってきて通話した。実家は相変わらずセミの鳴き声がすごくて、電話の向こうからギャンギャン聞こえてきた。電話を通してセミの鳴き声から暑さが伝わってくるような感覚。東京はセミは鳴いているけど鳴いているね〜程度でうるさくない。実家にいた頃の夏のうるささがフラッシュバックした。

かき氷を食べたくて行ったけど移転していた。移転先はすぐそこだったけど行ってみたらちょうど閉店時間だったので諦めた。

同僚がプライムビデオに逃げ恥が来たと言っていたのを思い出して自分も観はじめた。あんだけ話題になっていたんだからそりゃあ当たり前に面白いねという気持ち。

同じく同僚と休みに入る前に映画の話をしていたので映画をみた。あとNetflixでFYREというドキュメンタリーがものづくりする人にはおすすめと言われたのでみた。映画もドキュメンタリーもかなり暗くて、気分が沈んでしまった。並行して逃げ恥があってよかった。無限の助かりがある。

先週くらいにMacbook ProがいよいよダメになったのでMacbook Airを特盛にして買ったやつが届いていたけど、セットアップがめんどくさすぎて放置していた。これを機にクリーンインストールしてデータの整理をしたいと思っていたので色々やっていたら休日が終わった。

1Passwordを買い切りの方かサブスクかどっちにするか悩んで、もういいやとなって諦めてサブスクにした。月額300円ちょい。おやつ1回か2回くらい我慢すればいいかという具合。


人の話を聞いたところ連休は旅行に行ったり渋谷に行ったりレジャーに行ったりしていてみんな楽しんでそうだった。

世の中の人は休日の使い方がうまくて楽しそうだなって連休がくるたびいつも思う。