ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

9月最終週末

完全に夏が過ぎて寒くなったから冬服を買った。

無印で今年も冬インナーを調達した。無印の服見てたら珍しくパーカーが良さげだったのでそれも買った。シルエットが好みでめずらしく一切の迷いなしにカゴに入れた。

今住んでる家はなぜか極端にコンセントが少なくて仕方なく電源タップでやりくりしていて、それでも一部足りなくなってきて不便だったけどクリティカルじゃないからチマチマやりくりしていた。でもいい加減なんとかしようとAmazonで電源タップを発注した。ついでに日用品も。

トイレ用品の香りは異常に香りが強いからあまり好きじゃなく、できるだけ無香性のものを選んでいる。でも需要がないのか街の薬局とか行っても全然売ってなくて結局通販でまとめ買いするしかない。まあネットと店でほぼ値段変わらないし物によってはネットの方が安いからいいのだけど。たまに駅前で薬局を見かけて「今ここで売ってるなら買っとこうかな」って思ったときにうまく買い物できないという不便さはちょっとある。


クーラーも除湿機も消して問題ない季節に急に突入してしまって、体も心も準備不足という感じが少しする。

先週の水曜日くらいにはもう毛布を出していた気がする。急に毛布にくるまって寝るのが気持ちいいシーズンになるなんてちょっと早い気がするけど、ここ数年の寒くなるタイミングが遅かっただけなのかもしれないという気もする。例年は冬に行く前に一瞬また気温上がったりするけど今年はどうなんだろう。

今年はなんだか目まぐるしかったからか、もう10月かという気持ちと同時にまだ10月なのかという気持ちもある。

これは完全にぼやかし表現だけど、世界に気づいてしまった側の人間が増えているんじゃないだろうかという気がしている。なんのことなんでしょうね。