ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020年末 - 1

寝る前に年末年始のコーヒー豆を注文していて寝るのが遅くなった。翌朝8時までで年内受付最終と書かれてたので寝るまでに注文しておく必要があったから。

本当は仕事の日だったけど、休みをぶち込んでいたのでまあ寝ていても問題なくて、結果昼まで寝ていた。

お腹はなぜかあまり空いてなくて、時間も時間だったから焼き芋を買った。あとセブンでメンチカツを買った。

焼き芋は紅娘という名前の芋で、人参と掛け合わせた品種で生産農家が日本に5つくらいしからないらしく物は試しと思って食べてみた。人参の風味がほのかに〜ということだったけど、ほとんど人参っぽい風味も甘さもなくてなんとなく拍子抜けしてしまった。ねっとり系で美味しくないわけではないけど好みではない感じ。僕はほくほく系の芋の方が好きということが最近わかりつつある。

セブンのメンチカツはなんで買ったのかもよくわからんのだけど、気づいたら買ってた。セブンのメンチカツ、コンビニなのに妙に美味しくて満足感がある。そもそも僕は料理やめたけど、もし料理する生活してたら安価でこんな美味しい揚げ物あるんだから自分で揚げ物する気力絶対なくなると思う。

年末だからか急に掃除する気力が湧いてきて、いわゆる大掃除的なことをやっていたら夜になっていた。

リモートワークでリュックをすっかり使わなくなった結果、吊るしたリュックにどっさり埃がかぶっていたのでお手入れした。サッシ掃除から床の拭き掃除、トイレ掃除、備品類の交換、洗面台の掃除など。他にもたくさんやったけど書き切れないので割愛。買ったガジェットの箱とか、ついなんとなく買ったすぐは残しておきがちで色々残してあったけど、冷静になって「いらんな」と思って一気に捨てた。あと服とか前使ってた枕とかもいろいろ使ってないやつを捨てた。

掃除終わって疲れてコーヒー入れてぼ〜っとしてたら夕飯ないことに気づいて買いに行った。

Netflixで「今際の国のアリス」がやたらとレコメンドに出てくるのでいよいよ負けて観はじめてしまった。Netflixオリジナルなのでクオリティ高くてすごい。デスゲームの作品は内容が被りがちで『既視感あるな』って思いながら観ている。まあそんなこと言いながらも観ているんだからNetflixの勝ち、自分の負けという感じがする。

年末年始でやりたい&やらないといけないことは無限にあるんだけど、やる気は出ないので予定通り進捗ダメな感じ。