ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-05-24,25

24

起きるつもりのない朝一にチャイムが鳴って起こされた。佐川急便だった。

寝起き眼で応対して、なにが届いたんだと思ったら数週間前に注文した枕だった。そうだった、枕を買ったのだった。

二度寝する気にならなくてそのまま起きた。でも顔を洗う気力も届いた枕を開ける気力もなく、ただ椅子に座って1時間くらい石化していた気がする。

天気予報をみたらずっと晴れ予報だったから今日は洗濯だなという気持ちになった。普段の衣類ついでにベッドシーツも洗うかと思い立って、重い腰を上げてマットレスから取り外した。

洗濯機を回しているあいだに、もはやルーチンになりつつある近所のイタリアンに行った。店内のランチ営業がついに再開していた。でも店内利用する気にならなくてテイクアウトにした。

帰ってきてテイクアウトした品を食べて、洗濯物を干した。

替えのシーツを取り出すついでにベッド下の掃除をしたらスイッチが入って、床の拭き掃除とか窓ガラス拭いたりとか掃除機のゴミを捨てたりとか、とにかくいろいろ掃除していて気づいたら夕方になっていた。

散歩ついでにコーヒー豆買いに行ったけど、どこもやっていなくて、帰り道にスーパーであいまいな食品を買った。

帰ってきてからはずっとTwitchでゲームの大会配信を観ていた。

風呂に入って新しい枕のセッティングをして寝た。

25

新しい枕は合っているのか、たいへんよく眠れた。

よく眠れた気分だったけど気持ちがオンにならずに起きてから2時間くらい、なにもしたくなくて椅子に座ったまま石化していた。

脳がバグっていて、近所のベトナム料理屋に弁当を買いに出かけたのに、真逆の方向に歩いてスーパーにたどり着いてしまった。

スーパーであいまいなスイーツを3割引きで買った。レジ袋は有料で片手で持ったまま帰った。一旦家に帰って冷蔵庫に入れた。

再びベトナム料理屋へ向かった。今度はちゃんとたどり着けた。小銭入れがいっぱいになっていて、小銭ピッタリで出そうと小銭を探していたら「600円でいいですよ〜」と言われてしまった。サービスしておきますということで680円の弁当が600円になってしまった。そんなことがあるのか。昼のピーク過ぎていた時刻だったし廃棄するくらいならみたいなのもあったんだろうか。オープン当日からそこそこ頻繁に行っているから顔を覚えられてるっぽいし、そういうのが作用したのかもしれない。

コーヒー豆を昨日買えなかったのを思い出して買いに行った。今日は早めの時間だったから開いていた。多めに買うと1ドリンクくれる仕組みで、カフェラテをもらった。

家で溶けながらカフェラテを飲んで配信を観たり口を開けたり閉じたりしていたら1日が終わった。カフェラテで満足してしまって、今日はコーヒーを淹れなかった。

風呂に入って浮いたり沈んだりしていたら2時間くらい経っていて、なんやかんやして今。