ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

思い出せたかもしれない

written-1natsu.hatenablog.com

連休最終日に思い出せた気がしている。

金曜だったか土曜だったかにセブンイレブンで血迷って買ったかぼちゃもこを冷蔵庫に入れてないし食べてもいないということを、さっきセブンイレブンに行って店頭に並んでいるかぼちゃもこを見て思い出した。

「こないだたしかに買ったはずだけどオレはこいつの味を知らない……食べてないし冷蔵庫にもなかった気がする……もしかしてかばんに突っ込んだままか……?」

家帰ってトートの中みたら数日前に買ったかぼちゃもこが出てきた。幸いにしてここ数日涼しかった & 密封包装のおかげで大変なことになったりはしてなくて、ニオイとかも一切出てなくてよかった。そっと捨てた。

かばん持って出かける習慣が日常から消え失せていて、かばんをチェックしたりはもちろん持たない日が何日も続くのが普通になってしまった。買った日は用があってたまたまトートを持っていて、なんも考えずにレジ後に突っ込んだところまでは憶えている。

ちなみに僕はセブンイレブンのもこシリーズは好きじゃなくて、なんで買ったのかは一切不明。

忘れていることはこれだけなのかな。かぼちゃもこのことは思い出せたけどなんとなくスッキリはしてなくて、まだなんか忘れていそうな感じがある。