ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

タオル 買い替え タイミング

タオルは嘘をつかないという話があって、どれだけ装っていても部屋のタオルを見ればその人の性格や生活のあれこれがわかる。みたいなことが、その昔なんかの婦人誌だったかの生活コラムに書いてあった気がする。気がするだけで書いてなかったかもしれないけど。

書いてあったかどうかはどっちでもよくて、事実としてどれだけ丁寧な暮らしを装っていてもタオルがぼろぼろだったりごわごわしてたりゴミが付いてたり臭ったり汚れていたりするとすぐわかるよ、というのはなんとなくわかる気がする。

さておき、一人暮らしの場合、使っているタオルなんてのは特に毎日のルーティンのものだし、なかなか見直すタイミングも買い替えるタイミングも見つけづらいと感じる。

繊維製品ならではの消耗はするものの滅多なことがない限り無にはならないし、機能的な低下もいきなりガクッと下がったりしないから日々の変化からはなかなか気づけない。

タオルの買い替えのタイミングはあまりに難しいと思う。