ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020年末 - 2

12月の良品週間来なかったのでしびれを切らして無印で買い物した。あとから調べて知ったけど、このご時世なのでセールは控えて基本価格見直しの方針をしているらしい。たしかにいろんな商品に「価格見直しました」とか書かれてた気がするし会計安かった気がする。

フランネルのシャツが値下げになっていたからそれと、靴下と下着を買った。あとカレーとかお菓子とか。無印のお菓子はなんとなく普段は買わないんだけど、疲れてたのかめずらしく買ってしまった。バウムクーヘンにいろんな味があって、へ〜とか思ってたら柚子山椒味という変わったのがあって気になったので買った。あと紫芋

柚子山椒食べた正直な感想は、これは半分でいいな……という感じだった。コーヒーで流し込んだ。食べたあとも口にずっと香料っぽい感じが残っている感じがある。あと膨張剤もなかなかな感じ。


足元のファンヒーターの音がうるさいのにいい加減辛くなってきてパネルヒーターに買い換えようと思っていたのだけど、欲しいやつがどこも在庫切れになっていてつらい。

パナソニック デスクヒーター グレー DC-PKD4-H

パナソニック デスクヒーター グレー DC-PKD4-H

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

パナソニックのDC-PKD4が欲しいんだけど、どこも在庫なくて、転売価格しかない。

あと加湿器もやっぱ超音波式やめてもう1回スチーム式に替えたいんだけど、こっちももう在庫はない。

象印のスチーム式、スペックと手入れ両面で最強だけど圧倒的にダサいからずっと買わなかったんだけど、EE-DB50は象印にしては許容範囲なデザインなのでこれに替えたい。でも転売価格しかなくてつらい。


近所にパティスリーが新しくできていた。ので行ってきた。お店の前まで行ってわかったけど、行ったことある店の二号店だった。美味しいからもっと行きたいけど、歩いていくには微妙に遠いとこにあって行きづらいと思っていたお店なので最高。

どっちかというとおしゃれさよりも素材に振り切っているタイプのお店で、クリーム類が本当に美味しいし本物の味がするので最高。毎週行きたいし、多分毎週行く。


縦になってちょっと重い腰を上げてやることやり始めたけど難航している。むずい。休みたい自分とやらねばという自分の葛藤がある。休みの日なんだから休みなさいよという話ではあるけど、人生そうも行かないのでむずいと思う。