ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

週末くらいは簡単になってほしい

数年ぶりにヘアアイロンを使った。こんなに髪の毛ってまっすぐになるんだ、と思った。

週末になると平日にできていないプライベートのToDoが溜まっていて、休んでリフレッシュするというよりプライベートのToDoをいかに捌くかゲームみたいになっていて最悪。ちなみにたいてい手をつける元気はなくてToDoが溜まっていく。金曜日に届いたメールはまだ返せていない。

理論上は本当は金曜日の夜の段階ですべてが終わっていて、さらに部屋の掃除も終わっていて、買い出しも済んでいるという状態にならないとダメということになるが、どうやっても実現できそうにない。

そういうわけで友人からレコメンドされた映画も本もコンテンツもどれも手をつけられないまま月曜日を迎えるということを毎週繰り返している。