ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

スマホ整理整頓

個人のToDoリストとかブラウザのタブが荒れ果てたので整理していた。

「あとで読もう」とか「今じゃなくてもいいけどそのうちやろう」とか、そういう曖昧なものが溜まりがちで、気づいたらごちゃごちゃしがち。

あとで読もうと思っていたものをだらだら読んでいたら1日が終わった。あまりに溜め込みすぎてて、数年前のものはもうドメインが切れてるとか404になってるものとかもあった。

ついでにブックマークもめちゃくちゃだったので消しまくった。昔はよく使っていたけど最近は全然使ってなかったウェブサービスとかに久しぶりにアクセスしてみたら、こっちも同じくほとんどがドメイン切れたり404になったりしていた。

意外と思われるかもしれないけど、ブラウザのタブとかスマホのアプリとかの整理は苦手で、アイコンとか適当に置くタイプなのでなかなかに破滅している。なので本当は定期的に整頓しないといけないけど、面倒だからやらなくて、結果として数年単位でこうやって大掃除しないとダメになっている。

部屋が散らかっているのは気になるけど、スマホはそうでもないというのはなかなかバグっぽい。