ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2021-07-24 めっちゃ歩いた

ここ数年ラーメン食べてなかったんだけど、同僚に先日近場のラーメン屋を教えてもらったのを思い出して食べに行った。

店内はラーメン屋にしては異常にキレイだった。魚貝系の塩ラーメンでとにかくめちゃくちゃよかった。

昔はラーメン好きでよく食べてたけど、京都にいた頃に自分好みのラーメン屋があまりになくて食べなくなったのを思い出した。今日のとこはすごく自分の好みの味でまた食べたいなと思った。「サイドメニューおすすめだけどサイド足すと量が異常に多くなるから気をつけて」と同僚から聞いていて、覚悟して頼んだけどなんとかギリ食べれる量だった。あとちょっと多かったら死んでた。


ラーメン屋を出て、連休どこも行かないのもアレだと思ったのとラーメン食べた分動いとくかと思ってそのまま何駅も隣の街まで歩いた。行きたいと思っていた喫茶店へ行って、本でも読むかという算段。

日傘差してゆっくりペースで散歩しながらいくつも街を見ているとそれぞれの街にいろんな表情があってよかった。「勾配の激しい街だ」とか「高層ビルが沢山ある」とか「街路樹や緑が多くて日陰があって住みやすそう」とかいろいろある。

タオルでときどき汗を拭いながら目的の店にたどり着いたけど連休で閉まっていた。敗北。仕方ないので別のブクマしてた店に吸い込まれた。

ラーメン食べたあとだけど甘いものは好きだしたくさん歩いたからかスッと胃に入った。なんだかそこまで長くいたい雰囲気じゃない店だったのもあって、本をキリのいいとこまで読んでスッと退店した。喫茶店に関しては舌が随分と肥えているので感想としては『良』という感じ。


帰り道に途中で以前に行ったことあるカフェに寄って、スコーンとジャムを買った。自治体のレジ袋削減キャンペーンで不織布の袋が無料だったのでもらった。ちょうどいいサイズの袋が手に入った。

さらに帰り道でダイソーに寄った。タスクリストにあった日用品ついでに防災グッズを見ようと思ったのだけど小さいダイソーだから防災グッズはなかった。残念。

ダイソー特有の異常価格ガジェットコーナーにこういうのがあってつい買ってしまった。

あとはひたすら帰り道も家まで歩いて帰ったんだけど暑すぎて溶けた。家帰って即行で風呂にジョインして最高になった。汗かいたあとに風呂入るのなんでこんなに気持ちいいんだろうな。

たぶん通算7kmくらい歩いた気がする。