ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2017-06-25の夢

空き巣に入られる夢をみた。なんか部屋にあったものがなくなっていたり配置が変わっていたりしていておかしいなと思ってたら、リアルタイムでさっき脱いだ靴が玄関からなくなって、これ絶対おかしい……となった。

玄関のドアが開きっぱなしだったのであわてて外確認したらおっさんがいて取り押さえた。火災報知器を鳴らして通報したところで目が覚めた。


二度寝したらまた夢みた。

二度寝夢、今度は家のオートロックを鳴らされて、怪しかったので開けなかったのだけど、ほかの部屋の住人が開けたっぽくて怪しい人間がエントランス突破してきた。

怪しい人間、実は自分の兄とその友人だった。僕が家にいないだろうと思ってサプライズでプレゼントを置いておく作戦にしようと来たらしかった。部屋鳴らしたら普通に居たのでサプライズ諦めたみたいなことを言っていた。


二連続で自宅に攻め入られる夢をみてなんとなく不穏。今日は鍵忘れずに出かけるようにしたい。