ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2023-08-27

少し歩いたところにあるピザ屋でテイクアウトする計画していたけど、店前に行ったら忙しくてテイクアウトを承れない状況だった。

仕方ないからピザじゃなくてもいいかとなり、最近行ってなかった寿司屋にでも行くかと思って行ったら、営業中の札が出ていたけど終わりですと言われてしまった。あっちへ行きこっちへ行きをしていたら1時間以上歩いていた。暑すぎる。

結局ファストフードチェーンでワンコイン程度の適当なものを食べた。

そういえばめちゃくちゃオシャレな雑貨屋があるんだったと思い出して、なんかいい食器類はないかと思いふらっと寄ったけど、なんだかどれも買うに至らなかった。

1年以上ぶりに以前はよく行っていたカフェへ「久しぶりにあそこでコーヒーを飲むか」と寄ってみたら、冒頭のピザ屋を教えてくれた方とバッタリ会った。ピザこの週末はダメでしたという話や雑談を少しした。こういう僅かな日常の中の機微は大切にしていきたい。

他は週末に何やってたか、ほぼ記憶にない。何やってたんだろう。最近様々な場面で記憶がなくなっていることが多い。病院に行ったほうがいいのかもしれない。