ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2022-07-17

朝起きてお腹すいてるけど気力がなくてぼーっとしていた。

昼ごはんのタイミング逃して、14時くらいに家を出て散歩してたらめちゃくちゃ人がいるゾーンに流れ着いた。めちゃくちゃ人がいて暑くて帰りたくなったけど、15時になっていたうえに結構歩いたからクタクタで、たまに行く寿司屋に吸い込まれた。

周りの人は優雅にお酒飲んで握ってもらっていたけど、大将に声を張って毎度注文する元気がなかったので海鮮丼にした。元気はなくても寿司屋のネタはおいしかった。

ただ以前より500円値上がっていた。時代という感じがする。このままいくと30年後には寿司の概念がなくなっているか海鮮丼一杯で大きいお札が飛ぶのではないか。いや、もしかするとその頃にはもうお札の概念がないかもしれない。

帰り道にコーヒー屋に寄って豆を買った。多く買うと安い店なのもあって500g一気に買った。色々実験した結果、シティロースト未満の豆なら冷凍庫保存すれば余裕で鮮度キープできる。自分の舌ではそこまで劣化は感じない。

家に帰って、たくさん豆を買ったからたくさん挽いて水出しコーヒーをたくさん仕込んだ。

勉強しようかなと思ったけど捗らず、気づいたらこんな時間になっていた。