ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

いいお店といい美容師

髪を切った。

以前しばらく通っていたお店があったのだけど、なんだかサービスもクオリティも相性もだんだん悪く感じてしまうようになってしまってから行くのをやめてしまった。それ以降は行きつけがなくてふらふらいろんなお店に行っていた。

今日行ったお店もホットペッパービューティーで口コミが荒れてないという理由で決めたお店だった。結論としてはすごくよくて、ようやくまたリピートしていいと思えるお店だった。一安心という気持ち。

久しぶりにちゃんと気づかいや施術前のカウンセリングをしてもらえて、こちらの要望にも寄り添ってくれて普通にうれしかった。

なにより切り終えたとき美容師さんが「やっぱこのスタイルにこの髪質は、こう切るのが正解なんだよな〜」と満面の笑みで口から溢れていた。セットしたときも「うん!うん!」と美容師さんが楽しそうだった。

ものづくりや仕立てる仕事をしている人は自分の作品やスキルに少しナルシズムを持ったり楽しめる気持ちがあるほうがいい。『あ、信頼できる人だ』と思ったし、仕上がりは抜群によかった。


ここ最近は髪を切りに行く体験が本当につらくて楽しくなくて、どこに行っても帰り際には早く帰りたい気持ちになるばかりだったけど、ちゃんといいお店ならこんなに気持ちよく帰路に着けるのかと驚きすらあった。