ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2023-07-29

ホットペッパービューティーのクーポンがあった。体がだるくて夕方から行ける整体を適当に選んで予約した。

昼はカップラーメンを食べた。

冷凍庫にチャイのティーバッグがあったから淹れた。でもカップラーメンを食べたばかりでアツアツのチャイの気分じゃないなと気づいて飲まなかった。

整体の店の方面に行きたいカフェがあることに気づいて早めに出た。


汗だくで着いたカフェは冷房があまり効いていなくて、なかなか汗が引かなかった。

ドリップコーヒーとコーヒーゼリーを頼んだ。豆は先日行った店の焙煎豆を使っているらしく、世間狭〜と感じた。

コーヒーゼリーはオレンジが合わせてあって、クリームにはガムシロップが最初から混ざっていて「こういうコーヒーゼリーもいいな」となった。

ただオペレーションが微妙に悪く、品がサーブされる頃には整体の時間が迫っていたのでササッと食べて退店した。

整体は力加減がちょうどいい方で、施術も丁寧ですごくよくて、体が軽くなった。

こういうお店あるあるで精算時に回数券やメンバーシップを勧められる。いつもは断るけど歳なのか最近は体がもうダメだし30%OFFということで割安だったからえいやで買うことにした。

向こう半年中は限界になったら駆け込み寺如く駆け込む場所ができた。実質保険に近いなと思った。保険に入るより肉体的にも精神的にも安心感はある。


商業施設で製氷皿を見ていたけど、いいのがなかった。でっかい氷を作りたいが優等生みたいなサイズの製氷皿しかなかった。

無印に行ったら綿100%のボクサーパンツがラインナップからなくなっていた。

JINSで鼻あての交換をして帰路へ。


夕飯はピザを食べた。

酒はもう飲めなくなったけれど、ビールを飲むという気分を味わいたくて最近はまたノンアルコールビールを買って飲んでいる。

キリンの零ICHIかアサヒのドライゼロがおいしいということがわかってきている。

ちなみにこれは悪い意味ですごい味がする。商品企画通るんだ、と声が出たくらいには。


ちなみにチャイは結局飲んでない。