ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2023-05-20

今日は暑いのか寒いのかよくわからなくて、適当に選んだシャツででかけたら暑かった。雨が降る可能性があるということで傘を持ったけど降らなかった。天候あまりに難しすぎる。

行こうとずっとToDoリストにひかえていた雑貨屋に行ったら臨時休業だった。インスタを見たら営業日カレンダーが1週間前に確認したあとに更新されていた。行く前にもう1度見てから行けばよかった。

散歩して最近できたカフェにでも行くかと思ったら、オープンしたての土曜日なので混んでいた。それはそう。なのでスルー。

さらに散歩して最近よく行くカフェへ。コーヒーを飲みながらブラウザに積まれたタブを消化した。平日に積んで結局なかなか消化しない日々なので、これだけでずいぶんえらい。

オーナーさんと雑談をしたけど、なんだか今日はどうにもうまく喋れない日でダメだった。今日はというか最近はずっとダメ。「こういうことを言いたいわけじゃないんだけど」と思いつつ適当なワードが口から出ている。助けてほしい、が止められるのは自分だけ。でも止められる自分はいない。

カフェに居続けるのもアレなのでほどほどにして、コーヒー豆をついでに買って帰路につく。

Netflixで字幕なしで洋画を見ているが全然わからない。なんかすごい剣幕で怒ったり、同僚らしき人と不倫っぽい感じで突然キスしたりしている。なにもわからない。

湯切って食べる汁なし麺があまり美味しくなくて、湯切らずそのままラーメンとして食べた。ラーメンとして食べたほうが圧倒的に美味しかったけど、相対的に美味しく感じただけで、実は湯切りしない普通のラーメンとして売っているもののほうがもっと美味しい気がする。


最近はマジでダメだな。ダメじゃない日があったこともないんだけど。