ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2020-02-17

朝方に一度パチっと目が覚めたけど二度寝して昼に起きた。

父が東京に来ていて夕食をとる約束をしていたので昼は軽めにしておこうと冷凍庫にあったレトルトのビーフシチューを食べた。ビーフシチューだと思って皿に盛って食べてたけどよく見たらビーフカレーだった。人間思い込んでいると1口目で気づけない。

昼はNetflixでなんか見たり購読してるマンガ読んだりなんかちょっとだけ勉強したりしていた。

サーターアンダギーが無性に食べたかったので東京のどこで買えるかなと思って探したら銀座に沖縄のご当地アンテナショップがありそこで買えるらしかったので少し早めに家を出た。

アンテナショップでサーターアンダギーを予定どおり買った。まとめ買いのほうが安かったので5個まとめて買った。うち3つは父の土産として渡そうと思って袋を分けてもらった。

東京駅周辺でとのことだったから店探しつつぶらぶら銀座から八重洲口まで散歩した。散歩しがいのない無機質な街だった。途中で切手を買う必要があったので金券ショップに寄った。

東京駅で店いくつか見繕って余った時間インターネットしてたら父から連絡があり出たところ銀座にいるとのことだった。なんか色々があり銀座で降りたらしかった。てっきり東京駅で待ち合わせだと思っていたので困ってしまった。見繕った店の候補は無になった。

父親を合流するためにもう1度銀座へ向かった。さっきまでいた場所に戻ってきて、合流して店どうしようかなと考えたけどめぼしいものはなかった。父に何食べたいか聞いても『なんでもいいけどなぁ』という回答だった。難しい。

なんかぶらぶら見てないな〜ってなって父の帰りの時間もあるのでこれ以上決めあぐねるのもどうかと思い、『中華とかどう』と聞いたらなんとなく反応がよかったので中華の店を探すことになった。適度によさそうな店がGoogleMapにNearbyで出てきたのでそこでいいやということでそこに行った。

入ってみたら思ったよりも高級で、まあ銀座なのでそれはそうかという感じだった。なりゆきで銀座になってしまって銀座でそれなりのディナーを食べることになった。父はなにを食べてもそれなりにおいしいという人だから今日は別にそんな銀座でいい中華を食べたりしなくてもよかったのだけど……と思いつつ、でももう入ってしまったし時間もあるしということで身を委ねることになった。

高級な中華はまあ当たり前においしくてどれ食べてもうまいうまいという感じだった。お酒はやめて台湾烏龍茶があったのでそれにした。なんやかんやを食べていいですねってなってアレコレ他愛のない話をしてたらお腹いっぱいになった。ゆっくり食べてたら閉店時間になった。

父を見送ってから帰って、風呂に入ってなんやかんや家事雑務をしてたら1日が終わっていた。