ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

2022-03-27

寒かったり暖かくなったりの波状攻撃を地球から受けている。天気に適した服装がわからず汗ばんでしまう。

去年よかった中華食べに行った。五目焼きそばを食べる活動をしているからメニューで迷うことはなかった。いつ来ても同じ曲アレンジの連続プレイリストがループでかかっていて、気にすると耳について仕方がない。オーナーの好みなのかなんなのか。

いい店が閉店したかもしれないという情報を得たのでついでに散歩がてら見に行った。情報どおりどうにも閉店チックな雰囲気でシャッターが閉まっており、なんとなく寂しい雰囲気がファサードに漂っていた。いいお店だったので無期限の臨時休業であることを祈りたい。

接客が不得意な店主のコーヒー屋で豆を少しだけ買った。いつも会話が噛み合わないが、ここの店の豆は美味しいので気にしないことにしている。

日々に忙殺されているうちに桜が開花していたらしく、沿道に咲いている桜をたくさん見たので季節感を感じることができてよかった。ホントにちょうどいい具合に咲いたばかりみたいで、地面に花がまだ全然落ちてなくて素晴らしかった。

最近はシュークリームばかり食べていて、ファミマのシュークリームが市販だと最強なので食べ比べした。

どちらも美味しいが、シュー全体の味わいでいくとダブルシューのほうが満足度高い。シュー生地だけでいくと、130円のカスタードオンリーのほうがおいしい。

冷静になって考えると今日はシュークリーム2個一気に食べるだけの元気があったことがわかる。よかった。