ヒトナツログ

健康でハッピーになりたい

生存状況 powered by Pixela

収入のほぼ全てを

先日収入のほぼ全てを車に使っているという話を聞いた。

夫婦で車が趣味でいわゆる高級車を何台か所有しているようだった。「収入のほぼ全て」は盛っているかどうかは定かじゃないけど、まあ平気な額では無さそうという感じがした。

『ローン組んだら意外と買えますよ、資産になる車もありますしどうですか』と言われたのだけど、僕はビビりなのでつい尻込みした。

この時は特にそれ以上はなんとも思わなかったのだけど、後々からこの話を思い出して「ああ、狂ったように夢中になれる趣味をお持ちなんだな」と思い返し、うらやましくなった。

収入のほぼ全てを注ぎ込むほど夢中で、側から見るとその行為は突飛だけど、本人はこの話をしているときとてもイキイキとしていた。

収入のほぼ全てを突っ込みたいほどのことは、やっぱりまだ僕にはないな。